2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の様子 in November

出番を待つ、おプラダ様。 電話攻撃ーーーー。 めっちゃ緑。バジルソース。 中之島の秋の夕日。 やっぱ中之島サイコー。 青春ぽい画像にしてくれるアプリで、自分を加工してもらいました。 興味深い。でも、早く仲直りして5人に戻してほしい。

自分てこんな顔してんだ〜

消防避難訓練の日。 同僚に撮影してもらいました。 ちょっとテレてる自分。 こんな顔してんだ〜、と思いました。

芸大探検

先日、北白川のスタジオで練習したあと、 オケの練習までの合間に、 京都造形芸術大学に潜入してきました。 日曜日だったので、あまり学生さんは見かけませんでした。 でも、大きな階段を登って中に入ると、 山の斜面にダイナミックに校舎が配置されていて、…

秋の夜長

SUGARY MELODY 甘いものを食べるとき、コーヒーを飲みたいと思うようになってきました。 ほろ苦くて、ちょっとせつない感じが好きです。 清武GMがこれからどうなるか、どうするか、 それ以前に、彼が今何を思っているのか、 なぜかものすごく気になる秋の夜…

そこにもある

最近、感動の瞬発力をみがくため(?)、「あっ」、と思ったときに立ち止まって、パシャリと撮っています。 日常にひそむ、すごく小さな感動に出会ったとき、立ち止まる余裕のある人でいたいです。 ビルボードでジャズを聴きました。もっともっと音楽を聴き…

センパイと後輩、そして中之島

「困ったときは、お互い様」の、「困ったとき」って、どれくらい「困った」ときなんでしょうか。 気が付けば職場には、何人かの後輩がいて、彼らは常に、あらゆるレベルで困っているときがあります。で、そのときにどういうふうに「手を差しのべるか」。これ…

Photograhs

駅近の麩カフェでランチ。金沢懐石をキュッて縮めたみたいなお弁当、美味でした。 金沢21世紀美術館。多くのシュールな作品に刺激される中、ピーター・マクドナルド氏のポップな作品に癒されました。(撮影OK)DJブースがあったりして、楽しさを演出してい…