2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチをチャンスに変える人たち 〜 lowな感じで

あ〜、10月が終わっちゃう〜〜〜〜〜〜(涙今年も残すところ、あと2ヶ月。みなさん、やり残したことはないですか?私は、、、、ありまくりです。 フジテレビのめちゃイケ、新メンバーオーディションをYou Tubeで見てて、久しぶりにテレビ番組を見て感動し…

昨夜のこと

おはようございます。 通勤中、京阪電車からのご報告。 昨日は、久しぶりに早く帰れたので、借りてきたDVDを観ていたら、、、 そのまま、眠りの世界へ。 自分の子供をほったらかして自由奔放に生きてきた女性が、ある出来事をきっかけに子供と自由に会えなく…

クリスピークリームドーナツ

運転免許証を更新しに行ったあと、最近kyotoに進出してきた、クリスピークリームのドーナツを買いました。行列に並んでまで買うような性格ではなかったのですが、年齢を重ねて、待つことを覚えました。って、ただ食い気が勝ってるだけ?? 大好きなSATC(セ…

過去からの、贈り物

私にサミュエル・ウルマン『青春の詩』を教えてくれたのは、建築家の安藤忠雄さんでした。安藤さんが30代の頃、学歴もない建築家の彼に、大阪の経済人(サントリーの佐治さんとか)たちが、ウルマンのように自由に生きろ、と言って仕事を任せてくれたそう…

青春、再び

世の中には、とても優秀なひとがいて、優秀な上に、世の中に新たな何かを生み出すために、常に考えている。自分が知っていた世界、自分が想像できた世界、自分が関わっていた世界、その外側に目を向けてごらん、と言われているような。その外側というのは、…

コピーを書く

広告塾でコピーを書く機会がありました。自分で思ってたよりずっとセンスがないことに気付き、というか、華やかでちゃらちゃらして見える広告の世界は、実は職人の世界で、一つも甘いとこなんてないということが判明し、変な話、少し安心しています。だって…