昨夜のこと

おはようございます。

通勤中、京阪電車からのご報告。

昨日は、久しぶりに早く帰れたので、借りてきたDVDを観ていたら、、、

そのまま、眠りの世界へ。

自分の子供をほったらかして自由奔放に生きてきた女性が、ある出来事をきっかけに子供と自由に会えなくなる。

子供に会いたいその女性が、たった二日間だけ、子供に会える。
という内容の映画だったんですが、、、

その感動のシーン、子供に会える二日間までが、長い長い。

一時間以上我慢して観てたけど、寝ちゃいましたよ。

主演のマギー・チャンさんは、たしかに不思議な魅力。骨格がとても美しい女優さんです。

でもやっぱ、ミニシアター系映画は、疲れてる時は無理ですね。

てな訳で、昨日書こうと思ってたブログを、今書いてます。

せっかくなので、感動のシーンから再生して、続きを観ようと思います。
今週は寒くなるんだと、同僚さんが教えてくれました。

この季節、クラシックが聴きたくなります。弦楽器の音は、体温を持っているんじゃないかと思う程暖かく、それはまるで心のホッカイロです(笑)

最近のお気に入り、オーボエの貴公子ルルーさんと、素晴らしい弦のアンサンブルを聴きながら。。。