2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Goin' Home

いや〜〜〜〜、今日も働きました。 日曜の勤務って、オフィスにも数人しかいないし、ふつうならのんびり仕事できるのですが、 時間の経過の速いこと、速いこと。 9:30から18:30までが、あっと言う間。3、4分みたいに感じました。 こないだから忙…

音楽をする場所

和み交響楽団。 「和み」、Nagomi。 最初は、ん?って違和感もあったけど、言い慣れました。 今日は、北大路のリハーサル室で練習でした。 本番前の不安な時期に入り、 「いつもの若々しさがない」と指揮者に言われましたが、 練習の最後はみんな熱く演奏し…

記録

過去を振り返ったとき、点と点がつながっていることを信じなさい、と言ってはります。 何よりも自分の心の声に忠実であれ、とも。 翻訳はこちらです。 http://smart.fm/goals/1244 めっちゃ寝て元気になりました!

言い訳

上唇に熱の花(口唇ヘルペス)ができて、 血の固まり(何て言うんでしたっけ?あ、かさぶた)になり、 爆笑したとたん割れて流血しました。 エンドレスに迫ってくる仕事の量と、将来に対する漠然とした不安。 それを吹き飛ばすのは、唇が割れて流血する程の…

真夜中にパスタを茹でる2 Boiling pasta at the midnight2

どうやら、夜中に料理をするのが好きみたいです。 もちろん、音楽を聴きながら。 狭いキッチンで、無心で、洗ったり切ったり炒めたり、茹でたり。 茹でたパスタや野菜から出る湯気は、お肌にもいいし、なんか温かくなりますね。 It seems I like cooking in …

仕事

はぁ〜〜〜〜〜〜 ふぅ〜〜〜〜〜〜 何回もため息。 でも、これは、体に溜まった疲れやストレスを吐き出しているだけなので、ご心配なく。 明日は休み。 うれしいというより、安堵です。 でも、困ったことに、やりたいこととやらなければいけないこと、 両方…

合宿終了

寒い寒い琵琶湖のほとり、円満院で2日間。 やりたい練習を全てやるには、時間が足りないくらいでした。 でも、楽団のみんなと一緒に寝泊まりして、普段話さないような人とも話せて、 有意義な時間でした。 ただ、右腕がちぎれそうにだるいです。 帰ったら、…

ねずみさんと

今日の簡単ディナーは、 「ベーコンとキノコのオリーブオイル炒めオレガノ風味レモンとモッツァレラチーズ添え」 でした。 写真、ブログ用にものすごい撮りためているのに、 ブログを書くこと自体してなくて、溜まっていく一方です。 そのうち、ギャラリー的…

Happy New Year 2010

A new year has started! Now it's first snowing of this year in Kyoto, at least for me. Outside and inside, both are so, so, so cold!!! That's why I had a toothache when I was cycling in the town. But I'm happy to see this snowing. Snowflak…