2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"Fly me to the moon"

この3日ほど、お月様がきれいです。 空気がきれいだからかなぁ。。。絵になるなぁ。。 昔、京都市の洛西ニュータウンというところに住んでました。 そこは、もともと広大な竹やぶが広がっていた場所なんですが、 その竹やぶを切り開いて、新興住宅地が作ら…

何というか、、、濃い時間でした。

眠い・・腰いたい・・・足むくんでる・・・ 思うところがあって、昨日から3つの音楽イベントに参加してきました。 ライブの現場に行きたかったってのもあります。 でも、”バランス”って言葉を忘れてました。 2日で3つのイベントはしんどいです。 どのイベ…

ワインの空

今日はくしゃみが止まらず、鼻水が、、、って、風邪? ポカリでも飲んで、消化が良いとされるうどんでも食べて寝ようかと思うのですが、 なんか寝るのももったいない。 うどん作るのもめんど〜だし。 誰か、うどん作って〜〜〜〜、ってそれはムリ。 こんな状…

本当のシンプル

シンプルというのは、とてもステキなことだと思います。 よく人は、「無駄なものを削ぎ落として、、、」と言います。 私も、いろいろ抱えるものが多くなってくると、荷物を下ろしたいと、 下ろせるものがないかを探してみます。 でもそんな時いつも思い出す…

感動貯金

最近、聞き役にまわることが多いです。 昔は、マイペースに自論を展開してた人なので、なんか不思議な感じです。 今まで人に聞いてもらってた分、「キミも少しは人の話を聞きなさい。」 と神様に与えられた役まわりなのでしょうか。 で、せっかくなので観察…

「そうだ、歯医者いこう。」

やっとこさ、気持ちのいい日がやってきました!(私の休日に) 夏用のワンピースに、パーカー1枚だとまだ少しだけ肌寒いけど、 なかなかナイスな日です。 本に載ってた中華のカフェでランチした後、スタバで本読みました。 これかなりリラックスできます。 …

帰り道

さっき家に帰る道で、けっこう暗いのですが、 ハイヒールをコツコツいわせながら歩いてたら、 なんか視線を感じて、ふっと上を見ると、 女の子がマンションの4階からこっちを見下ろしてたんです〜〜〜〜〜。 しかも、けっこうこっちも「なんやろ」と思って…

洗濯ものをたたみながら思ったこと

ブログに書くようなことじゃないかもしれませんが、、、 私は誰かのために、何かをできているのだろうか。 今、本当に困っている人たちのために何かできているだろうか。 (何もできてません。。。) そんな問いかけをしても、この瞬間に苦しんでいる人を助…

「恋愛小説家」

"I'm in love for the first time in my life." Happy Endのアメリカ映画は大好きです。 100人の女性がいたら99人はメロメロになるくらい キアヌ・リーブスが超イケてます。 その笑顔にノックアウト(死語)です。 でもそのキアヌを凌ぐ程チャーミング…

ノーメーク

突然ですが、私はノーメーク派です。 男子のみなさんは、「最低っ」って思うかもしれませんが、 ノーメーク万歳!って思ってます。 ただ、最近は(ペネロペを意識しだした辺りから) ちょっとだけ化粧して働いてます。 でも、今日ベース(化粧下地)っていう…

スカーレットからペネロペへ

昨日は、ペネロペ・クルスが出てる 「ボルベール<帰郷>」を見ながら、眠ってしまいました。 お酒飲みに行った後でもあったし、、、そんな日もある。 かわいくてセクシーで賢そうなスカーレット・ヨハンソンを 意識してましたが(意識って、笑)、最近のブ…

NO MUSIC NO...

メトロノームから解き放たれたい。 Do you remember this?

「一瞬の風になれ」

この本が大好きです。 少女の頃から、「赤毛のアン」を40回くらい読んでいますので、 それは私にとって、生きていく上でのバイブルになっています。 で、この本は数年前に出会い、半年に一回くらい読みたくなって、 今5回目くらいでしょうか。 読書の楽し…

桜・さくら・sakura and more...

疎水沿いの桜。道行く人はだいたいここで足を止めます。 おおげさじゃない、日常の中の美しさ。 賀茂川の桜。賀茂川は京都のオアシスだ〜。 絵に描いたような平和な景色でした。桜ってすごい。 この下でランチする。なんて贅沢。 おいしいパンやさんのサンド…

やってみる?

こうなったら、1ヶ月コンプリートを目指してみよかな。 あ、ブログのことです。 でも、そうなると、最初の1日と2日書かなかったことが悔やまれる。 (この時点でコンプリートはムリ!) それにしても、熱しやすく冷めやすいです。 この熱が4月いっぱい続…

現場

突然のブログ回帰、、、What is happening to me? 今日は、Chris Bottiさんの現場でした。 現場、そうコンサートの現場。 といっても、私の役目は社長の車プリウス号で社長ご一行の送り迎え。 ちっちゃい会社では、社員は何でもやるのです! で、合間に数曲…

今、ひそかなブームの卵。 あ、ゆで卵。 もちろん火付け役は板東さんです。 多分ブームだと思うんですけどね〜。 なぜなら、うちの社長が社員に食べさすためにゆで卵20こくらい持って来たかと思えば、 実家で母がごはんの時間でもないのにおもむろに作って…

旅、、、そして政田さんのブログ

一日に2回ブログをアップするのは初めてです。 ようやくブログ熱が戻ってきた、、、訳ではなく、 色文字使えることにようやく気付いた、、、ってのもあるけど、 どうしても今日一番の感動をお伝えしたくて。 政田さんのブログ http://blog.honeyee.com/tmas…

New Season

会社帰りに、素敵な音楽を聴きに行ってきました! Raw Tracksという天満橋にあるライブハウスで SPRINGROOVEというバンドのライブでした。 音楽関係の仕事をしてるくせに、全然こういうの行けてなくて 誘っていただいたまっちーにはほんとに感謝です☆ 音楽は…