2017-01-01から1年間の記事一覧

ようやく、ここまできた

明日が産休前の最後の出勤日です。初夏からのつわりもキツかったけど、最後の1ヶ月、石の固まりのように張ったお腹で仕事をして、さらに最後の2日は坐骨神経痛でお尻に激痛が走る、なかなかにハードな日々でした。 それでもやっぱり、仕事はどこまでも楽しか…

Your Song

昨日というか今日も眠れなくて、携帯をいじってたら、過去のブログにYour Songの動画を載せていたのを発見。YouTubeであらためて見るとやめられなくなり、もう何回も再生しています。携帯のギガ数がまた減っちゃうよ〜。 エルトン・ジョンさんのこの曲、私の…

思い出せたよ

眠れないよ〜と、秋の夜長に書いてみる。だいたい眠れない理由は、晩ご飯の後に寝てしまって、本格的にベッドに入る前の歯磨きなどで眠りから覚めてしまい、なんとなく仕事のことを考えながら布団の中で悶々。 あー、仕事めー!と思う。眠りたい。仕事人間……

月夜に儚く、日本の夏

晩ごはんの支度をしていると、外から「ドーン、ドーン」という大きな音。もしや、カミナリか⁈と思ったけど、なんか違うみたい。そこで、ハタと気がついたのです。「花火だ!」うちのベランダから、まさか花火が見られるとは。どこの花火大会かは知らないけど…

夏のある日

先日、我が家にソファがやってきました。一人暮らしも含めて、ソファは初めて。ソファに寝転びながらテレビを観たり、読書をしたり。そんな念願がようやく叶いました! 治のイタズラ。ドライアイスに水を注いだら…

夏の朝ごはん

ずいぶんお粗末な朝ごはんですが、久しぶりに美味しい朝ごはん。今日は実家の母が家に来るということで、朝からあちこちをそうじして、部屋がかなりきれいになりました。梅雨明け宣言はまだのようですが、もうすっかり夏ですね。夏の暑さには年々体力を奪わ…

6月のCoffee time

近所で見つけたカフェで、ゆったりと過ごしました。CDやレコードがたくさん置いてある店で、スペイン語っぽい、ボサノヴァのようなジャズのような曲を聴きながら、雑誌ブルータスの音楽特集を読んでいると、最近の自分は狭い場所でもがいていたんだというこ…

新年のご挨拶

年末年始は、治さんと文字通りずっと一緒にいました。年賀状書いて、大掃除して、おせち作って、お参り行って、実家に挨拶行って、録画したテレビ観てだらだらして、、、普通の年末年始でしたが、今まで過ごした中で一番幸せなお正月でした。 さて、明日から…