2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ては、情報戦だ

今日、いや、もう昨日ですが、某英語のテストを受けてきました。 ちょっと前までまじめに頑張ったこともあったけど、 2人の子どもを育ててるので許してください的な甘えもあり、 先週は一度も勉強せずの結果、撃チンでした。 イチから出直しやな。 でも、世…

Do what I want.

最近のぺっちゃんの可愛いかったひと言。 ママに抱っこしてもらって甘えてる時にあおちゃんが泣き出し、 おばあちゃんから「そろそろ代わってあげて」と言われて、 「も〜、な〜に〜、今ママ中から〜!」 可愛いすぎてキュン死するかと思った。 こんなに可愛…

ぺっちゃんとユーチューバイ

最近、ぺっちゃんの発言に「?」となることが時々あります。 例えば、彼女がヨーグルトや牛乳を床にこぼしてしまった時、 快く拭いてあげると、 「ありがとう♪あ〜んぱ〜んま〜ん」とお礼を言われたり、 「さきちゃん、ボール遊びしよ!」とボール遊びに誘っ…

私の、もとい、私たちの子育て

今日、子育て支援センターの育児相談なるものに、 ぺっちゃん、あおちゃんと3人で行ってきました。 「赤ちゃんサロンはいつ開催されるのか」と私が何度も問い合わせるものだから、 支援センターの先生が心配して「気軽においで」とセッティングしてください…