2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終地ベルリン、そして、楽しかったミラノの日々

最終地のベルリンは雪。でも、もう雪にもすっかり慣れました。そして、今日が最後の滞在日。あっという間な気もしますが、実はとても長く感じました。これからおみやげのチョコレートを抱えて日本に帰ります。 最後になっておもうと、ブログを頻繁にアップで…

ロンドンDAYS

ロンドンは都会でした。道行く人たちは、みんな早足で何度もぶつかりました。 昔、自分で作った新聞の名前を「ハイド・パーク」にしたなぁ。なんでだったんだろう。大きな公園のある街って、やっぱりいいなぁ。 なんかレトロな、バービカン・センター。ロン…

Aurore(オロール)さんと、「一期一会」

パリ、最終日。パリに来てなぜこんなに文章が書きたくなるのか、それはある人のエッセイを読んでいるからで、私はその人のエッセイが大好きだからです。だから、エッセイを読んでいる途中、不意にノート型PCのふたを開けてしまうのですね。 今日、Aurore(…

パリ、パリの人たち

パリのLouis Blancというところにある、友人のいとこの方のアパルトマンで書いています。パリは、やはり好きだなとおもいます。初めて自分の意思で訪れたヨーロッパの都市がパリだったこともあり、他の都市より少し慣れているだけの話なのですが、パリには、…