2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、気がついたこと

キレイになりたいと、最近思うんです。 理由は、まぁ、いろいろあります。 で、実際、どうやったらキレイに見えるかとか、 逆にどうやったら、キレイに見えないのかとか、研究したり。 女の子なら誰でもやることですが。 洋服とかくつとか買ったりもして。 …

昨日のこと、今日のことAbout Yesterday and Today

昨日、大学時代からのお友達、 旬ちゃんとごはんを食べて、おいしいワインを飲みました。 うつぼ公園近くに、おしゃれなレストランがいっぱいできてます! 我々が行ったイタリアンレストランでは、 ちょうど常連のお客さんのお誕生日パーティーがあり、 我々…

阪急百貨店Hankyu Department Store

明日休みなんで、 帰りにちょっと寄ってみました。 数年前まで百貨店で仕事をしていましたが、 基本的に百貨店に懐疑的なんです。 なんか、「欲」の集まる場所な気がして、、、 でも、百貨店は決してなくならないと思います。 あんなにキラキラして、良い匂…

Happy Birthday to Me!

誕生日です。 仕事してました。そんなもんです。 でも、何人かの友達がメッセージをくれました。 嬉しかったです。 みんな、ありがとう☆ そして、母におねだりして、 大好物のヒレカツを作ってもらいました。 最後の晩餐に何を食べるか聞かれたら、間違いな…

家族と祖母との時間、そして田舎が教えてくれること

鳥取から戻りました。 疲れました。。。 帰りの渋滞すごいし、些細なことで家族とも一悶着。 ふぅ〜。 さて、私は、盆・暮れ・GW、そういう大型休みには、 必ず家族で鳥取のおばぁちゃんちに行きます。 他に行くとこない、ってのもあります(涙 いつもたいが…

久しぶりのお休みLong-awaited off day

やっと休めました。 8日間働き続けました。しかもちょっと忙しくて・・・ 疲れて戦争の夢を見てしまいました。 子供の頃、不安になると戦争の夢を見てた気が。。。 ところで、久しぶりの休み、というのはかなりテンション上がります! 例えば、映画に行こう…

夜の楽しみMy favorite time

私の夜の楽しみをご紹介します。 狭いベランダですが、そこで真っ暗な京都の東の山肌を眺めながら、 お気に入りの音楽を聴くことです。 マジ暗いっすね。でも、最高にリッチな気分です。 I want to tell about my favorite time. I like viewing the surface…

フランス語のエッセイAn essay in French

ほんとはこれを書かないといけないのに、 昨日のオケの録音を1時間半くらいかけて聴いてました。 大学の授業でたまたまフランス語を選択し、 縁あってフランスのル・アーブルという北部の港町に1ヶ月間留学しました。 その後またまた縁あって、今フランス…

和みオケNagomi Symphony Orchestra

なんで、「和み」なんでしょうかね・・・ 学生時代、関西医科学生交響楽団っていうのがあって、 なぜかツテでそこで演奏してました。 その時の人たちと、2007年3月に「またオケやろう!」ってなって オケ作ったんです。 前身が前身なので、 お医者さん関係の…

帰りました Coming back to home

四国営業出張、終わりました。 どこも不景気ですって。。。 不景気は知ってるよ。 でも、人を元気にするためのコンサートを提供する人たちが、あんなにやる気(元気)なかったら、 そら、もっと景気悪くなるやろね。 いろいろ制度にも問題あることはわかって…

松山MATSUYAMA

うわっ! もう、12時過ぎてしまった。 今日は、営業で四国に来ています。 明石海峡大橋で徳島に入りました。 この橋、めちゃめちゃ好きです。 天気良かったら、最高です! そんで、香川でうどん食べました。 友達の旬ちゃんに教えてもらった、「なかむら」…

コンサートの営業 Business activities of concerts

明日から、出張です! 四国です! 全部の県におじゃまします。私はコンサートの企画をしている会社に勤めています。 明日はそのコンサートを地方の会館さんや財団さんにご紹介し、買って頂く、というのを目標に営業に行きます。営業って、全ての仕事の基本な…

9月1日

9月1日は、新学期の始まりでした。 楽しかった夏休みが終わって、新しい学期が始まる。 2学期は、行事の目白押しです。運動会、遠足、学芸会などなど。9月1日、なんだかんだ言っても、目を輝かせながら学校に登校していました。 そんな日に、ブログをス…