帰りました Coming back to home

四国営業出張、終わりました。
どこも不景気ですって。。。
不景気は知ってるよ。
でも、人を元気にするためのコンサートを提供する人たちが、あんなにやる気(元気)なかったら、
そら、もっと景気悪くなるやろね。


いろいろ制度にも問題あることはわかってるけど、
せめて明るく「御社の企画を買うだけの予算はありません!」て言い切ってほしかった。
もしくは「もっと安(やす)せい!」って、威勢良く言うか。
そんなん言われたらもちろんこっちは凹みますが、辛気くさいのはイヤだよ〜。


帰りに食べた徳島の「いのたにラーメン」は、最高においしかった!(ももちゃん、ありがとう!)

あと、やっぱ海には癒されます。帰りの徳島の海。

ちなみに高知で見た太平洋は、灰色で飲み込まれそうで怖かったです。(天気と時間のせいですがね)


さぁ、明日は、私が所属するnagomiオケの練習です。
またここでも凹むんやろな〜。
けど、こんどやるモーツァルト交響曲第38番「プラハ」、めちゃめちゃ好きです。
プロじゃないのにオケをやることの、私にとっての意味。
いつかそれを語らしてもらいます。