2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲンとは…

上半期がおわったら、明日は7月1日。そして、バーゲン初日… 百貨店で働いていた頃だったら、今日は残業していたことでしょう。当時、残業しながら悟ったこと。それは、バーゲン品=売れ残り、ってこと。そう、売れ残った大量の布切れなんですよ。汗をかきか…

『もしドラ』読みました

2010年の大ベストセラー、『もしドラ』を読みました。。。会社の人に数ヶ月前に借りて、表紙のイラストにじゃっかんの抵抗があり、つまり食わず嫌いのまま返そうかと思っていたのですが、最近、高級なモノを買いすぎてお金がなく(泣)、本を買うことを…

6月のサイクリング

和み交響楽団のチラシを設置してもらうため、山科まで行きました。サイクリングで!三条〜蹴上〜山科 (峠を一回超える)山科〜東海道沿い〜七条〜三条 (もう一回峠を超える)真夏が来るまでに一回サイクリングしたいと思ってたので、いい風を感じられて、…

セルジオさんのくつ

高校2年の時、山田詠美さんの『放課後の音符(キーノート)』という小説の中に、「いい女っていうのは、ハイヒールを履いても足が痛くならない。」「足が痛くならない靴を買えるのが、いい女だ。」と書いてありました。 当時は、「はにゃ???」と思いまし…

リラックスしましょ♪

最近見つけた、リラックス方法。 部屋は少し暗め、、、オレンジのアロマオイルを数滴たらして、、、片足づつゆっくりマッサージしたあと、、、このまま、本を読んだり、ぼーっとして、、、濡れた足は、大きなバスタオルで優しく拭く。 簡単、そしてリーズナ…

真っ暗な東山を見ながらおもったこと

さまざまな過去を経験した自分が、今日を精一杯たのしみ、ワクワクしながら明日を待つとき、それが最高にしあわせな瞬間ではないかと、、、 まだ何も起こっていない、まっさらな明日が楽しみです。