2010-01-01から1年間の記事一覧

Girl's NABE Party

和みオケの人たちって、なんて濃いんだろう、、、なんか私、、、ガンバロウ。(負けず嫌いです。) 鍋して、たらふく食べて、ふだんは言えない、あんなことやこんなことを好き放題しゃべって、いやいや、デトックスできました。

今日の出来事

Yahooニュースが、「世の中はクリスマスにうんざり気分のよう、、、」と報じた今日、オフィスには、私とアルバイトの女の子Mちゃん二人だけ。だから、二人で、クリスマス・ランチ・パーティーをしました。おいしいパン屋さんでサンドイッチを買って、チョコ…

Wish you have a Merry Christmas...

2010年は、どんな出会いがありましたか?どんな人、どんな景色、どんな音楽、どんな本、どんな色、どんな匂い、、、その全てが、今のあなたに幸せをもたらしてくれますように。 リースを作ってもらいました!楽しいクリスマスを過ごしましょうね☆ What d…

なんてことない、ちょっとハードな休日

何かと慌ただしい師走。いかがお過ごしでしょうか?今日はお休みでしたが、早朝6時半から活動を開始したので、さっきまでぐっすり眠ってました。 京都の鞍馬口で用があって、3時くらいに終わったんですが、何となく電車に乗るのももったいないので、歩いて…

松本のおじちゃんと、お好み食べた

お久しぶりです!ハードな日々から、ワクワク、ドキドキ、浮き足立った年末へ。今日ようやく、なんとかかんとか、ひとつの区切りが付きました。仕事の。まだいろいろとやることはありますが、とりあえずひと安心。 うちの会社のコンサートツアーがあるこの時…

ハードな日々とセーターと、クリスマス

コンサートシーズンです。この時期、いろんなことがドタドタと押し寄せてきて、自分の意識としては、とにかく体調だけは整えて自分の仕事をやり遂げよう、というとても集中した状態、まさに仕事モードになります。逆に言うと、プライベートは制御不能に陥り…

そういうことか、、、

お風呂を湧かしています。寒くなってきたし、みなさんできるだけ湯船につかってください。湯船にアロマオイルを落としたりなんかして。疲れも肩こりもちょっとマシになりますよ。 今日は、お休みだったんですが、昨日遅くまで働いたこともあり、お昼過ぎまで…

ナイショ話 〜 少女時代の思い出

ア〜、爪切りたい。一日、そればっかり考えてました。仕事しながら。1,5ミリ以上は無理です!もうすぐ、切るゾ〜。 初めて『あしながおじさん(Daddy-Long-Legs)』(J・ウェブスター)を読んだ時、小学校5年生だったと思いますが、主人公ジュディがとても…

灰色と森とMANGA

11月になりました!残されたあと2ヶ月の初日は、ピンチを抱えながらも自転車でkyoto散策です♪の前に、腹ごしらえ。オムレツが、三日月みたいにできてちょっと満足。 どんより、曇り空。でも、ご存知の方もいると思いますが、、、i love kumorizora. 曇っ…

ピンチをチャンスに変える人たち 〜 lowな感じで

あ〜、10月が終わっちゃう〜〜〜〜〜〜(涙今年も残すところ、あと2ヶ月。みなさん、やり残したことはないですか?私は、、、、ありまくりです。 フジテレビのめちゃイケ、新メンバーオーディションをYou Tubeで見てて、久しぶりにテレビ番組を見て感動し…

昨夜のこと

おはようございます。 通勤中、京阪電車からのご報告。 昨日は、久しぶりに早く帰れたので、借りてきたDVDを観ていたら、、、 そのまま、眠りの世界へ。 自分の子供をほったらかして自由奔放に生きてきた女性が、ある出来事をきっかけに子供と自由に会えなく…

クリスピークリームドーナツ

運転免許証を更新しに行ったあと、最近kyotoに進出してきた、クリスピークリームのドーナツを買いました。行列に並んでまで買うような性格ではなかったのですが、年齢を重ねて、待つことを覚えました。って、ただ食い気が勝ってるだけ?? 大好きなSATC(セ…

過去からの、贈り物

私にサミュエル・ウルマン『青春の詩』を教えてくれたのは、建築家の安藤忠雄さんでした。安藤さんが30代の頃、学歴もない建築家の彼に、大阪の経済人(サントリーの佐治さんとか)たちが、ウルマンのように自由に生きろ、と言って仕事を任せてくれたそう…

青春、再び

世の中には、とても優秀なひとがいて、優秀な上に、世の中に新たな何かを生み出すために、常に考えている。自分が知っていた世界、自分が想像できた世界、自分が関わっていた世界、その外側に目を向けてごらん、と言われているような。その外側というのは、…

コピーを書く

広告塾でコピーを書く機会がありました。自分で思ってたよりずっとセンスがないことに気付き、というか、華やかでちゃらちゃらして見える広告の世界は、実は職人の世界で、一つも甘いとこなんてないということが判明し、変な話、少し安心しています。だって…

最近の流行り、関心、おもしろかったこと-Recent my boom, interest,fun

自炊:豚キムチうどん Cooking by myself:Recent favorite is Pork Kimuchi-Udon ミナミの帝王芸人(アメトーーク) Minami no Teio Geinin (Japanese TV Program"Ameto--ku") 英単語を眺める Gazing at English words おしゃれ。いかにして、持っている服で…

ある指揮者から伝え聞いたこと

自分が熱くなって、お客さんが冷めている、これ三流自分が熱くなって、お客さんも熱くなる、これ二流自分は冷静で、お客さんが熱くなる、これ一流 だそうな。どこかで聞いたことのあるフレーズだけど、忘れないように記録しておこう。

ふつうで特別な日-Ordinary and Special Day

きょう、9月23日。 午前4時くらいに、雷がピカピカ光ってた日。 起きてメールを開いたら、フランスの友達からうれしいメッセージが届いていた日。 京阪乗ってたら、知らんおっさんが、「京阪は高いな〜」から始まるフレーズで、 電車や郵便の制度を声高…

大阪クラシックー街にあふれる音楽 Osaka Classic-Music in the City

7日間で、87公演が行われる「大阪クラシック」。大阪の御堂筋を中心に、市役所、弁護士会館、どっかのビルのロビー、ホテル、美術館、もちろんコンサートホールでも、至るところでクラシックのミニ・コンサートが行われています!しかも、ほとんどが無料…

カルボナーラ(初挑戦!)

パスタが、もうちょっとでアルデンテ。。。ちょっと、卵多かったかな??まぁ、いいや、カルボナーラの完成です! うん!おいしい!でも、次回は、卵もうちょっと少なめの、チーズもうちょっと多めかな。今日の晩ごはんでした。

ジョン・デリアンのお皿 John Derian's Plate

夏は食欲、秋はお買い物欲。ってな訳で、お皿を買っちゃいました。NYの収集家ジョン・デリアンが集めた美術品にガラスを張ってお皿にしたものなんですが、アンティークな感じにグッときました。もちろん、ごはんのおかずを盛り付けるためのお皿とはちゃいま…

日記をつけましょう

「毎日、1行、日記をつけましょう。そうすることによって、あなたは、今日1日を特別に生きることになる。」と、ある有名な方が言ってました。それは確かに、あるな、と思いました。1日1日が宝物になるように生きたいですね。 ところで、今度もし人間に生…

ホントの読書感想文

新装版 ほぼ日の就職論「はたらきたい。」 (ほぼ日ブックス)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,板尾創路,ピエール瀧,天久聖一,浜野謙太[SAKEROCK],金井壽宏,河野晴樹,しりあがり寿,みうらじゅん,矢沢永吉,糸井重里出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2010/0…

残暑見舞い

おいしそうなマンゴーを頂きました!本物のマンゴーを手にしたのは初めてです。ものすごくいい香りがします☆ステキな残暑見舞い、ありがとう!

”いい”仕事をするために

クリエイティブな仕事 = 人に喜んでもらえる仕事 モノを考え続けられる人間だけが、”いい”クリエイターになれる だそうです。そういうイミでは、自分はクリエイティブな仕事をできる環境にありながら、何もモノを考えていなかったなと、気付かされました。…

はげまし

さんざん叱られた後に、 He got so mad for me, 「 がんばれよ。」 and after that, he said "I know you can do it."でも、やっぱりうれしかった。 I thanked for his message.

興味の、その先。

今、前々から興味があった、「広告」について勉強しています。勉強しているといっても、ある場所で開かれている講座に行って話を聞いているだけなんですが。聞いているだけといっても、第一線で活躍されているクリエイターの方々のお話はとても興味深く、少…

Les souveirs de cet été

イケテる人たち

POPで、カワイくて、カッコよくって、確かな実力。 恐るべし、K-POP。

移動中

東京に向かってます。 たくさん働いたので骨休め、、、をするにはちょっと都会ですが、 妹を含め会いたい人にあってリフレッシュしたいと思います。今はどのへんかな、、、名神高速が見えます。 近江牛弁当を食べたら眠くなってきました。。。