松本のおじちゃんと、お好み食べた

お久しぶりです!

ハードな日々から、ワクワク、ドキドキ、浮き足立った年末へ。

今日ようやく、なんとかかんとか、ひとつの区切りが付きました。仕事の。

まだいろいろとやることはありますが、とりあえずひと安心。



うちの会社のコンサートツアーがあるこの時期、

毎シーズン、精神的にも、体力的にも、物理的にも、

なんかいろんな意味で、ギリギリのところで仕事をしていました。

そのプレッシャーは、ある意味「やりがい」というところにつながっているのですが、

でも、ほんと紙一重です。

気持ち的にすごく追い込まれることだって、何度もあります。



ただ、今回、そうなることがわかっていたので、

自分でゴールに、ご褒美を用意したんです。

それがあったら、がんばれるなっていうものを。

そしたら、全然違いました。

モチベーションが、一定して高い水準で維持できたんです。

ものすごく集中して、仕事ができました。



でも、一番よかったのはそのことではなく、モチベーションが安定していることによって、

集中している中でも笑顔で仕事ができたことです。もちろん、ずっとじゃないけど。

誰かの話に笑い、自分からも話題を提供し、しんどい時だからこそ笑う。

そしたら、周りもいい雰囲気で応えてくれてるような気がしました。



仕事の仕方なんてその時々でいろいろだし、正解なんてもちろんないけど、

しんどい仕事を、周りの人たちと一緒に楽しく乗り越えられたことは、

自分にとって自信になりました。

私をサポートしてくれた人たちに感謝しないとなと、

それを言葉や態度で表そう、そう思っている今日この頃です。



そんなこんなで、ほっと一息。

今日は、同じ京都に住む数少ないお友達の松本くんと、

お好み焼きを食べました。

松本くんは、以前にこのブログでも書かせてもらった、

世界の建築物を観て歩く旅、"GRAND TOUR"をしてきた人です。

さすが世界を観てきただけあって、いつも冷静に私の話を聞いてくれ、

そして、実は、なんやかんや、私を焚き付けてくれます(笑)

松本くんの勇気とチャレンジ精神と冷静さ、

そのバランスは、ほんとにすごいな〜って思います。

関西人らしく、笑いのセンスもあって。なかなか良い青年です。




ちょっとした事情で、バレンタインでもないのにチョコを頂きました。

こういうのが家にあるって、なんかおしゃれな感じがしていいな〜。

夜に食べてはいけないのに、止まりません。

だって、おいしいんだもん。。。