2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の安息日

久しぶりに、2日続けてのお休み。お休みの日に「明日もお休みだ」と思えるのは、心の休息につながります。身体の休息に1日、心の休息にもう1日。今日の午前中に、今日やりたいことを考えて、いくつかやりたいことはあったけど、一番の希望は「何もしない…

お仕事がひとつ終わった

大きなお仕事がいっこ終わりました〜!2014-15シーズン幕開けのコンサートでした。いつもの定期と違って、ブラームスの4つの交響曲を全て演奏することとか、二日間の公演だったこととか、キャスターの方が司会で入られたりとか、新たにSNSを担当することにな…

天才、ふつう、ブラームス

自分て、なんでこんなにおもしろくない人間なんだろう、と思うときがあります。そのことで、軽く落ち込んだりして。 その前提にあるのは、「自分はおもしろい人間だ(のはずだ)」ということですよね。その前提自体が間違っている可能性については、なかなか…

とんびと同じランチを食べた日

この前、平日のお休みの日に、京都で一番好きなパン屋さん、マハロヌイさんに行きました。マハロヌイとは、ハワイの言葉で「ありがとうございます」なのだそうです。なんだか、礼儀正しいですね。 私はここのサンドイッチがとても好きです。新鮮な野菜とスパ…

ことしの春は

久々に実家に帰りまして、おともだちのゆうきちゃんとランチしました。実家の近くにあるおそば屋さん、おそばがぴかぴか光ってますね〜。おそばの表面がざらざらしてるんですが、とてもおいしく、そして感じの良いお店でした。半年ぶりということもあり、ゆ…