お仕事がひとつ終わった

大きなお仕事がいっこ終わりました〜!

2014-15シーズン幕開けのコンサートでした。

いつもの定期と違って、

ブラームスの4つの交響曲を全て演奏することとか、

二日間の公演だったこととか、

キャスターの方が司会で入られたりとか、

新たにSNSを担当することになったこととか、

なんか色々大変でしたが、終わってみるとおもしろかった!



キャスターの方はテレビ東京系の方2名だったのですが、

そのうちのお一人が、ワールドなんちゃらサテライトという、

テレ東の看板報道番組を先日ご卒業されたあのお方でした。

オーケストラでの役割上、色々とご一緒させて頂き、

本当に本当に嬉しかったです。

誰に対しても礼儀正しくて、一目で好きになってしまう方で、

なにより、こんな下っ端の私にも優しくしてくださって。

(じつは先週から上唇に現れたヘルペスがつぶれまして、

ちょっとしたオバケの口でしたので、よけいにこんな私)

とにかく、とてもステキな方でした。




今やコンサートのお仕事は憧れではなく、まさにお仕事。

毎月のお給料をもらうために、髪を振り乱して駆けずり回っていますが、

ここにいるからこそ出会える人たちとの時間が、

ひとつずつ自分の財産になってるのかな。

わかんないけど、今日はそう思える。

ということで、おやすみなさい。