Finally..I've got HANITAN.

コンサートの打ち合わせで、高槻市に行きました。

交差点。

の見える、癒し系中華カフェでランチしました。

いい感じのセットが出てきたよ。

味もナイスでした。



今、結婚式の準備を一時中断し、

もうすぐ自分が出演する演奏会に向けて練習しています。

曲との出会いは一期一会。

私たちアマチュア演奏家は、一生のうちで関われる曲の数が限られています。

管楽器奏者はとくに。

こんどやるブラームスのヴァイオリン協奏曲は、

泣きたくなるくらい素晴らしい曲ですが、

この曲を練習する時間は苦しくもあり、素晴らしくもある。

つまり、とても贅沢な時間。

でも、演奏会が終われば、おそらくもう二度とこの曲を練習することはないです。

ご縁があったこの曲と過ごせる、残り少ない時間を大切にしよう。

今言えるのはそれだけ。



あー、でも、アマチュアオケってめんどくさい。

プロオケもめんどくさい。

オーケストラはなんでこんなにめんどくさいんだ!(怒)

でも、オーケストラは素晴らしい。

からしょうがないのかな。



ところで、高槻市ゆるキャラは、埴輪って知ってました?

二年前、私のハートを鷲掴みにした「はにたん」のピンバッチとぬいぐるみ(小)を、

ようやく入手しました。

ゆるキャラによって癒される自分、相当疲れているのでしょうか?

治さんに、「私のこと、はにたんって呼んでみて」とお願いしたら、

「は…に…たん」と死んだ魚のような目で言われました。

やっぱ、はにたんはムリか。