2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

移動中

東京に向かってます。 たくさん働いたので骨休め、、、をするにはちょっと都会ですが、 妹を含め会いたい人にあってリフレッシュしたいと思います。今はどのへんかな、、、名神高速が見えます。 近江牛弁当を食べたら眠くなってきました。。。

ロルカ

フランス人が見たハワイ。 優しい熱帯です。

100円で買えるシアワセ♡

スーパーで、一本100円で売ってたとうもろこしを買って茹でてみました。 甘い!!!!!! うまい!!!!! 即座に緊急用のSAPPORO生を冷蔵庫から取り出し、 キッチンドランカー(ドリンカー?)に早変わりです。 全身汗流しながらハフハフ言いながら食…

演奏会の反省、そしてこれから

先週の日曜日、演奏会が終わりました。 お疲れさまでした。 結果から言うと、演奏会は成功でした。 うちのオケは、我ながらすごいです。 なんだかんだ不安を抱えつつ、これまで毎回、成功させることができているのですから。 「成功」とは、お客さんや一緒に…

肉のごほうび

肉を食べに、いざ出発です。 塩タンです。 食っちゃうぞ!!! ハラミは最高に香ばしく、マルチョウの油はジュ、ジュ、ジュ、ジュ、ジューシーで、 チヂミはこんがりカリカリのふわふわでした! 煙でごはん食べれるくらい、いい匂い。 ガハガハ笑って。 焼き…

本番!

明けましたね、梅雨。 夏です。 待ってましたとばかりに、夏空が広がっています。 これから暑い日が続くんでしょうね〜。 夏バテにならないように、おいしいものをいっぱい食べて乗り切ろうっと♪ まずは焼き肉。家の近所の、おいしいと評判の中華も行ってみ…

事件です!

初めて、記憶喪失の人に出会いました。 ランチタイムに、会社の近くの橋で信号待ちをしてて、やっぱり渡らずに橋を渡ろうと思い左を向いたら、女の人が、地面にべったり倒れていたのです。 このとき、「あれ?」って思ったけど、「あ〜、倒れてはるわ〜」っ…

もうすぐ七夕

短冊に願いごとを書きましたか?私は、今どうしても叶えたい願いごとがあって、駅やスーパーや会社のビルなど、至るところで書いては笹にくくりつけてます。これからも、まだ書いていない笹を見つけたら、臆せず書くつもりです。「願えば叶う。願わなければ…