2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバイザー

エアコンの暖房を入れるのは12月からと決めていたのに、おさむさんがあまりにもこの部屋を寒がるので、フライングでエアコン入れてしまいました。でも、本来は、11月はこれのみなのです。 必殺、10センチの距離まで近付かないとあったかくない、おしゃ…

サンフランシスコ交響楽団

サンフランシスコ交響楽団の演奏を聴くためだけに、東京に遠征してきました。なんて、贅沢! 一流オケを、生で(ということは高いお金を払って)聴くなら、ヨーロッパのオケだろう!と思っていましたが、この本を読んで、サンフランシスコ交響楽団(SFS)と…

かっこいいジャズ・ダンス

お〜、さぶ〜。部屋の中が、さぶい!でも、電気代のかかる暖房を入れるのは12月からと決めているので、もうちょっとガマン。。。 ところで、なんかかっこいい動画をゲット。ジャズ・ダンス?て、こんなでしたっけ?でも、とにかく、音楽もダンスも、ドラム…

休日前の、ゆるみきった夜

料理をよくしています。節約のため、健康のため。オムレツはとても便利で、余った食材を卵でとじたらだいたいおいしいのですが、このオムレツ、オニオンとキノコをバジル風味のソテーして、生ハムを加えて、とろけるチーズを入れてみたんですが、激ウマ!翌…