休日前の、ゆるみきった夜

料理をよくしています。

節約のため、健康のため。

オムレツはとても便利で、余った食材を卵でとじたらだいたいおいしいのですが、

このオムレツ、オニオンとキノコをバジル風味のソテーして、生ハムを加えて、

とろけるチーズを入れてみたんですが、

激ウマ!

翌日のお弁当にも、同じものを作ってしまいました。





京都の紅葉が始まっています。

こちらは、宝ケ池。

ここの公園、池があって、ニューヨークのセントラルパークみたいって思いました。





清水寺も、少し紅葉。

トレランforビギナーのあとに、りーさんと。

付近のおみやげショップで、おたべの試食しまくりました。

試食のためのお茶まで出してくれるおみやげショップ。

「秋田の学生さん!」と、修学旅行生の制服を覚えて呼びかける売り子さん。

八つ橋シュー、八つ橋アイスと、スイーツ街道まっしぐらのおたべ。

京都の人は、商売熱心、アイデア勝負、商品が独創的。





美山町にドライブに行きました。

雨が降っていたけど、紅葉がきれいでした。

あまりにもニュートラルな時間で、何年後か何十年後かに思い返したとき、

宝物に思えるような、すばらしい時間でした。





トレランという山道(トレイル)を走るスポーツを始めてから、

地面や土のやわらかさが大好きになりました。





明日はお休みです。

弛緩しております。幸せです。

明日は、一人の時間をおもいっきり満喫しようと思います。





追伸


四国出張で、公演が売れました!

長距離トラックの運転手ばりに、満タンにしたガソリンが空っぽになるまで、

四国を駆け回ったかいがありました。

関東でもひとつ公演が売れそうで、ほんとに嬉しい。

けっきょく、いろいろな方法を試しましたが、営業で大事なことは相手の信頼を得ること。

売りたいものを買って頂けるかどうかは、自分では決められないタイミング的なものもあります。

でも、ぜったいに大事なのは、その商品がいかにすばらしく「あなた方にとって有益ですよ」ということを、

きちんと説明すること。下手でもなんでも。かっこつけずに。

相手の立場になって、「もし自分が相手の立場なら」ということを、極限までリアルに想像してお話すること。

モノを売るというのは、簡単なことではないです。

ですが、相手が納得して購入してくれたとき、自分を信頼してくれた相手に対する責任感とか、

モノを売るというのは、すばらしい行為だなと思います。

自分がいる音楽、とくにライブ音楽の世界は、公費削減の対象になったりとか、

きびしいことに直面しています。

これからの時代、泥臭さと、売り上げや利益という明確な数値目標に向き合うタフネス、

明るさ、時代や経済を読む洞察力、アートを真に理解する感性などなど、

あらゆるクリエイティヴィティを発揮する営業マインドが重要になってくるのではないかと、

特にライブ音楽の世界では、などと思っております。

追伸が長くなりました。

おやすみなさい。