2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都広告塾

「ひとつの表現が終わっても、人間は必ずまた新しい表現を生み出す。」 今日の先生、コピーライターの仲畑貴志さんがおっしゃっていました。表現やクリエイティブ、それは広告に限らず、どんな仕事にも関わってくることです。今やっている仕事を楽しむことも…

ソウル・レポート 3

◇ ソウル3日目 ◇ この日も一日の始まりは、朝9:30の新羅免税店から。近いし、お買い物大好きなので、どうしても行っちゃいます。 この日は、ソウルの歴史を辿ってたら、いつのまにやら繁華街へ、、、というコース。まずは、歴史的な家屋が並ぶ三清洞(…

ソウル・レポート 2

◇ ソウル2日目 ◇ 宿泊したShilla Hotel(新羅ホテル)のとなり、歩いて3分くらいのところにある、新羅免税店の開店時間9:30と同時に一日はスタートしました。生まれて初めての、海外免税店。ブランド店のバッグを手に取るか取らないかの瞬間に、韓国ギ…

ソウル・レポート 1

◇ 1日目 ◇関空からアシアナ航空でソウルへ、、、 韓国という国に、ものすごく興味を持ったきっかけは、NHKの討論番組で、日韓の若者が、文化・スポーツ・政治経済・歴史問題を討論している姿をみたことです。とても見応えのある番組でした。 印象に残ったの…

I love music and eating!

最近のお気に入りは、ジャズ・ピアニスト、Keith Jarrettが弾く、ショスタコーヴィチの「24のプレリュードとフーガ作品87」。 ショスタコーヴィチは、ソヴィエト連邦の体制的な音楽のイメージがありますが、 彼はポピュラー音楽も愛し、ジャズ的な音楽も残し…

Re政田さんのブログ

私の大好きな、政田さんのブログが復活してました! 小さな楽しみが一つ増えて、うれしいです。 http://blog.honeyee.com/tmasada/archives/2011/03/18/#wrapper 前を向いて生きていくには、ユーモアも必要です。 Don't you think so?

「おなかがいたくなった原発くん」

これが本当なら、かなりわかりやすい、、、

The way to go home

Snow again... Freezing, but, I like this. 24時間スーパーのフレスコ。 Tadaima...

そんな季節

子供の頃、そして20代前半の頃、梅の良さがちっともわからず、おじいちゃんやおばあちゃんが、お茶をすすりながら観る花だと、そう思ってました。けれど、ここ数年、梅の花のキュートさに心がキュンキュンします。美しさや楽しさの幅が広がっているのは、…

西梅田

守り神のおっこと主様。ハートのグラフィックは、気持ちが締まります。 梅田まで、歩くことにしました。 最近、97年のDragon Ashを聴いたりしてます。”Fever” の次は、KREVAの”今夜はブギー・バック”。の次は、2NE1の”I don't care”。