そんな季節

子供の頃、そして20代前半の頃、

梅の良さがちっともわからず、

おじいちゃんやおばあちゃんが、お茶をすすりながら観る花だと、

そう思ってました。

けれど、ここ数年、梅の花のキュートさに心がキュンキュンします。

美しさや楽しさの幅が広がっているのは、とてもいいことだなぁ、、、

と我ながら思ったり。


[ ]



梅を観た後に入った京都の定食屋さんで、

私の中の女子的センサーがキャッチしました。

なんか、ほっこりしました〜。


(つーか、写真下手ですね〜)



今週は、出張です。なんかバタバタするので、今から部屋のそうじします。

なんかバタバタするとき、なんか落ち着かないとき、

私はいつも部屋をそうじします。

少しは、整理されます。部屋も、頭の中も。




追伸


地震の被害に合われた方々が、一日も早く、

暖かい場所で、心の平安を取り戻せることを祈っています。

自分の境遇に感謝しつつ、少しでも被害に合われた方々の力になれるよう、

協力したいと思います。