アドバイザー

エアコンの暖房を入れるのは12月からと決めていたのに、

おさむさんがあまりにもこの部屋を寒がるので、フライングでエアコン入れてしまいました。

でも、本来は、11月はこれのみなのです。


必殺、10センチの距離まで近付かないとあったかくない、

おしゃれハロゲンヒーター




今日はお休みで、会社の同僚さんと、大阪の淀屋橋にある芝川ビルという、

レトロ&いい感じビルに遊びにいってきました。

おしゃれなお店が入っており、なんだかリッチな気持ちになれるビルです。

この前行った六本木のミッドタウンのリッチさとは、違う種類のリッチさ。

芝川ビルの最上階(といっても4階)で、ICHI(つまり市)という催しをやっており、

そこで、神戸の学生さんが作られたお茶碗を買いました〜。

学生さん相手だからビビらず値切れたよ。

てか、学生相手に値切るワタシって、アクマですか?


写真ではわかりづらいですが、とてもキレイなアクアグリーンなのですよ。




明日は、元同僚そしてセンパイのぱくさんと火鍋です。

久しぶりのぱくさん飲み会、楽しみです。




突然ですが、私には今、数名のアドバイザーがおります。

ぱくさんも含まれています。

アドバイザーさんたちは、私の友人で構成されています。

アドバイザーの基準は、

�オリジナルのご自分をしっかりもっておられること

�私への反対意見も含め、ご自分の意見を言って頂けること

�何かしら大変な場面を経験しておられること(現在形も含め)

�明るいこと

�ご自分の人生の素晴らしさを知っておられること

などなどです。

ぱくさんを含む4名の方には、直接「アドバイザーになってください」とお願いしました。

他にも、勝手にアドバイザーに任命している方でまだご本人にはお願いできていない方もいます。

アドバイザーの方々以外にもお友達やお知り合いはおりますが、

私は、このアドバイザーの方々を、基本的にものすごく信頼しています。

そして、何か困ったことや迷ったことがあったとき、自分の直感と、

アドバイザーの方々のアドバイスと、おさむさんの意見により、ものごとを決める傾向にあります。

多分、これから先の人生も、ものごとを決めるときにアドバイザーの方々に、

多少なりともお世話になると思います。(お歳暮とか送るべきでしょうか・・・)

だから何だ、という話なのですが、

ものすごく信頼できると思えるアドバイザーの方々に、

しかも、驚くべき複数名!も出会えたことに、本当に感謝だなと思います。

小学校の頃、友達を作るのが得意ではなくて苦労したけど、

何とかなるものですね。

明日は、ぱくさんと語らい、アドバイスを頂いてきます。