2011-01-01から1年間の記事一覧

最近の様子 in November

出番を待つ、おプラダ様。 電話攻撃ーーーー。 めっちゃ緑。バジルソース。 中之島の秋の夕日。 やっぱ中之島サイコー。 青春ぽい画像にしてくれるアプリで、自分を加工してもらいました。 興味深い。でも、早く仲直りして5人に戻してほしい。

自分てこんな顔してんだ〜

消防避難訓練の日。 同僚に撮影してもらいました。 ちょっとテレてる自分。 こんな顔してんだ〜、と思いました。

芸大探検

先日、北白川のスタジオで練習したあと、 オケの練習までの合間に、 京都造形芸術大学に潜入してきました。 日曜日だったので、あまり学生さんは見かけませんでした。 でも、大きな階段を登って中に入ると、 山の斜面にダイナミックに校舎が配置されていて、…

秋の夜長

SUGARY MELODY 甘いものを食べるとき、コーヒーを飲みたいと思うようになってきました。 ほろ苦くて、ちょっとせつない感じが好きです。 清武GMがこれからどうなるか、どうするか、 それ以前に、彼が今何を思っているのか、 なぜかものすごく気になる秋の夜…

そこにもある

最近、感動の瞬発力をみがくため(?)、「あっ」、と思ったときに立ち止まって、パシャリと撮っています。 日常にひそむ、すごく小さな感動に出会ったとき、立ち止まる余裕のある人でいたいです。 ビルボードでジャズを聴きました。もっともっと音楽を聴き…

センパイと後輩、そして中之島

「困ったときは、お互い様」の、「困ったとき」って、どれくらい「困った」ときなんでしょうか。 気が付けば職場には、何人かの後輩がいて、彼らは常に、あらゆるレベルで困っているときがあります。で、そのときにどういうふうに「手を差しのべるか」。これ…

Photograhs

駅近の麩カフェでランチ。金沢懐石をキュッて縮めたみたいなお弁当、美味でした。 金沢21世紀美術館。多くのシュールな作品に刺激される中、ピーター・マクドナルド氏のポップな作品に癒されました。(撮影OK)DJブースがあったりして、楽しさを演出してい…

旅 2011 秋

ひゃ〜、しんどかった。 金沢行ってました。2回目の21世紀美術館(コンテンポラリーアートが中心です)、相変わらずのシュールな展示がいっぱいで、1回目は一人で行ったので、ツッコミを心にしまう感じでしたが、今回はお友達と3人で行ったので、「え〜…

a little "Karajan"

この男の子、全身で音楽をするよろこびを表現しています。”指揮者”って、もともとは彼のような人のことを言うんだなと、思いました。表情がいきいきしてて、とってもかわいいです! This kid teaches us pleasure of playing the music by using all of his …

find the fun

時計とガムの色の組み合わせが同じ、という後輩の小さな発見によろこぶ。仕事って、毎日のことだから楽しみを見つけながらやってます。 Young co-worker found that color combination of my watch and the package of chewing gum is same, and that made u…

vegetables

アンチョビとキャベツとブラックペッパーのパスタです!白ワインかお酒を入れて炒めるのがコツのようです。てか、料理するの久しぶり。じつは、お野菜があまり得意じゃありません。けど、おしゃれレシピにしてしまえば、なんとか・・・野菜を生でかじってる…

Korean Performers

歌うまい。 (ジュンスはほんとにピアノ弾いてるんだろうか・・・あやしい。) ダンスうまい。 韓流のなにがすごいって、エンターテイナーとしての水準の高さだと思います。歌のうまさには、ものすごい数のステージをこなしてきた自信が伺えるし、ダンスのう…

イケメンのマッサージ

マッサージにいきました。ナチュラルテイストのお店は、リラックスできそうな気配満点。そしたら、出てきたマッサージする人が、若いイケメンのお兄さんで、ちょっとびっくり。イメージで言うと、ソフトな感じのホストか、もしくは、ハードな感じの美容師み…

ああ、コンサート

この仕事をしていて良かったと思うこと。それは、出会う人たちがほとんどみんな音楽を好きなこと。だから、今日初めて会った人とでも、音楽や音楽家や、日本の音楽界や、日本の鑑賞者たちや、いいことも悪いことも含めて、あらゆる音楽(もしくはコンサート…

ああ、営業

営業出張で、四国に来ています。 どうでもいい話ですが、このブログを始めた(2009年9月のことです)きっかけは2つあって、1つは、初の四国出張(第1ラウンド)が決まって、超はりきってデジカメも買って、出張のことブログに書いてる人、になってみ…

最近のヒトコマたち

この音楽、いいですよ。 花火をしました。ちょっと前。 アイロンをかけると、自分は女性であることを思い出せます。(なんでだろ...) 落としてはいけないものを、落としました。パンチのマルたち。 洋梨の器に入った、鳥取の21世紀梨。 建設中のフェステ…

井川遥みたいになりたいから・・・

1年間、マクドナルドをやめようかと。マクドは、一人暮らしの強い味方!!!なのに。 私のお友達は、意識の高い方が多いので、マクド食べてる人あんまりいません。なのに、なのに、私ときたら、マクド大好きっこです。(恥ずかしい・・・)とくに、DVDを観…

みてみてください。

なんか、観てたら身体が固まってくるんですが、でも、なんか、目が離せない。で、ちょっと笑える。 あ、このサイトは、心が和みます。アイデアに乾杯!

oyasumi

お休みが空けて、今週から働いてます。後輩にいやがられる程働くはずが、そんなに忙しくもなく、仕事中、普段あまりやらない、情報収集という名のネットサーフィンをしたりしなかったり・・・そして、今日は定時にそそくさと帰り、和みガールズたちと女子会…

さらに読書

昨日買った、本2冊。休みを満喫して、勉強したいモードみたいです。 元素検定作者: 桜井弘出版社/メーカー: 化学同人発売日: 2011/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る 昭和史 1926-1945作者: 半藤一利…

お盆休み、ピンクグレープフルーツの空気に包まれて

一般の世間から遅れて、5日間のお盆休みを頂いています。今日は、その3日目。とりあえず、これまでの3日間、毎日1個以上の行事が行われていて、そのことにホッとしています。 1日目は、エステの申し込み。2日目は、髪を染め直して、夜はtommyさんのEng…

ダイエットに読書

今日、練習を終え、京阪の駅で降りると、家に帰らず、スタバに向かいました。 目的は、ダイエットです。体重計に乗らなくても、鏡に映る二の腕を見て思いました。「このままでは、やばい・・・」なので、今日くらいは、食欲ではなく、読書欲を満たそうと、ス…

one of the hottest pianist this summer, Yeol Eum Son, at Tchaikovsky Competition 2011

カプースチン。て、ダレ?でも、めちゃくちゃカッコイイので、最後まで聴いてください。 めったに聴けない、チャイコフスキー「悲愴」の3楽章ピアノ・ヴァージョン。 この曲の冒頭のメロディにしびれる。ロシア音楽って、豪華絢爛なのにもの悲しい。そんで…

visiting grandma...

It was a very short stay of 2 nights at Tottori Pref. where my grandma live.Everytime i visit her, she is so pleased to see me and thank me for coming. I do nothing special for her while i stay.We go shopping together, eat together, watch …

just to be relaxed....

Today some people including me were so tired physically and mentally. Is it because suffering from the heat of summer, or.....?I can't wait summer vacation and will try to be relaxed.

映画「奇跡」を観た日

今日はお休みでした。演奏会が終わってから初めての、何も予定が入っていないお休み。そんな日は、逆に早く目が覚めます(笑) 前田航基くんと旺志郎くんが主演している映画「奇跡」を観に行きました。この兄弟が、今年のGWこどもの日に、テレ朝の「徹子の部…

ジャパニーズ ポップス

台風は、近畿を離れたようです。月が出ています。最近、教えてもらった曲にちょっと感動しました。 ジャパニーズ・ポップス、nice! 倖田來未さん、歌、上手。

カルロス・クライバーとベートーベン

このおじいちゃん、めちゃくちゃカッコいいっ!! ベー7は、ベートーベンの交響曲の中の、最高傑作らしいです。「この4楽章は、躍動的な天馬がまるで全宇宙を舞っているかの様、、、」と、Youtubeのコメント欄にありました。「天馬が全宇宙を舞う」って、…

出来事、いろいろ

人生で初めて、ハンバーグを一人で作りました!ハンバーグとヒレカツは、母が作る料理の中で私の大好物で、その一つを自分で作れたというのが、なんか感慨ひとしおです。 味も、そこそこおいしいです。でも、牛や豚を切り刻んでミンチにして、そんで、またそ…

空想X

98年の春に好きになって、それからずっと忘れていた曲を思い出しました。