お盆休み、ピンクグレープフルーツの空気に包まれて

一般の世間から遅れて、5日間のお盆休みを頂いています。

今日は、その3日目。

とりあえず、これまでの3日間、毎日1個以上の行事が行われていて、

そのことにホッとしています。



1日目は、エステの申し込み。

2日目は、髪を染め直して、夜はtommyさんのEnglish Lessonへ。あと、爪切りました!

3日目の今日は、部屋のそうじと、友人の出産祝いを買いに行きました。



ほんと、つくづく、自分はもともと、1日に1個くらいの用事しかできない人間なんだな、と感じる毎日です。

1日1個用事したら、あとは、本読んだり、DVDやYouTube観たり、

ベランダで夕涼みしたり、鴨川でぼ〜っとしたり、

とにかく、「あ〜、やることない」と思いながらも、そのへんにあるものをいじりながら、

ゴロゴロしながら過ごす、というくらいのこのゆる〜い感じが、ほんとに心地いいです。

というより、こんな時間を頂けて、ありがたいです。



この時間をくださった神様に感謝、、、でしょうか。

それとも、有休いっぱい使わしてくれたうちの社長に感謝、、、でしょうか。



にしても、今日、涼しかったですね〜。

え、もう、秋やん!?って、ちょっとさみしくなりました。

自分は、こう見えてけっこう我慢強い人なんで、もうちょい暑い日続いてもOKなんですが、、、

でも、常に流れているゆる〜い空気のせいか、「まぁ、いっか秋でも」みたいな、

ふだんより諦めがいい、なんか、ものわかりのいい自分がいたりします。

まぁ、季節の移り変わりに異議を唱えることなんて、できないんですが(笑)

でも、仕事のときって、そう考えたら、逆にけっこうカッチカチかも。

オーボエのときも、「上半身の力を抜く」ってのが今のテーマで、

この脱力感は、いい感じでいろんな場面に活かしていければいいですね。



引き続きお休みを満喫し、来週からは、

自己啓発本読みながら会社に行って、

後輩にいやがられる程働いてる気がします。(多分)





この曲のピンクグレープフルーツのような(理由を言えと言われたら困りますが、そう感じます)雰囲気が、

今の自分を取り巻く空気感によく似ています。