2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

埴輪にまつわるエトセトラ

はにゃにゃちわ〜。NHK「おーい!はに丸」の、はに丸王子とひんべえが、25年ぶりにテレビに帰ってくるそうですね!わたし、何を隠そう、はに丸王子のファンです。 はに丸王子は、何となくおわかりかと思いますが、埴輪(はにわ)です。埴輪というのは、日…

Lead like a conductor

カ、カラダが・・・ いい感じに疲れが蓄積しております。その証拠に、フレスコで思考停止のままチョコパイを買ってしまいました。でも、疲れのため身体がチョコパイを受け付けず、1個しか食べれませんでした。身体が元気じゃないと暴飲暴食もできないのです…

夏がくる

できた、できたー!来週の食糧。2品くらい作るつもりが、思いあまって(?)5品になりました。これだけ作っても、忙しい週はこの作り置きを無視して、ジャンクなフードが食べたくなり手を出しますが。そう、来週は忙しいのです。というか、しばらくお休み…

TRUE LOVEから夜明けのブレスへ

日本を代表するシンガーのコンサートに、オーケストラで出演しました。事前のリハが5月上旬にあり、今日・明日本番の一日目。素晴らしい歌声に胸がいっぱいになりました。オーケストラと共演されるのが初めてのフミヤさんに、サインもらったり、楽団員さんた…