2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

L.A.通信4/私が見たL.A.と英語でのコミュニケーション

DowntownとSanta Monica Beachのちょうど中間あたり、どっちのエリアにもアクセスしやすいWest Hollywoodを、今回宿泊地に選びました。アクセスしやすいと言っても、ロスではみんな車に乗っているので、私の足はもっぱらバス。途中停車したりするので、どっ…

L.A.通信3/Hollywood Bowl

本拠地Walt Disney Concert Hall でLAフィルを聴くことはできませんでしたが、Hollywood BowlでLAフィルを聴いてきました!Caroline(綴りが間違っていた)のお家からHollywood/Highland駅までバスで行き、そこから、有名なハリウッドの看板(?)がある丘を…

L.A.通信2/素敵なリズム

My jet lag issue...私の中の体内時計は、どこまでも日本人。眠れない。どうしても、眠れないのです。何度寝返りを打っても。どれだけ固く目を閉じても。そんな中、あるリズムが私の中から出てきたのです。タン・タタン、タン・タタン、、、なんやっけ?この…

L.A.通信(多分)1

初めて訪れる都市では、とりあえずコンサートホールに行ってみる。そんな習慣になりつつあります。ということで、今日はWest HollywoodのCalorine宅からバスでダウンタウンへ。このミニヴァケーションでどこいこうか迷ったけど、ここに来た一番の理由、Walt …

日付変更線を超えて

いきなりですが、豊中市の服部緑地公園というビッグパークの中に、私が働くオーケストラハウスがあります。そこに毎日通って仕事をしているのですが、、、 いつも見る公園の広場に”夏”を感じました。 駅から公園につながる遊歩道。 さて、LAに着きました。今…

旅に出る前

旅に出る前に必ずやること。部屋のそうじ。帰ってきたとき、「この部屋が世界で一番好きだ〜」と思えるから。もうすぐ旅に出ます。と言っても、1週間もないミニトリップ。Why 弾丸旅行?Why LA?And Alone?Why No Car in LA?Isn't it inconvenient?色々…

サクランボが余りにも美味しかったので

昨日、八百一(やおいち)で特売してた299円の山形サクランボが、余りにも美味しかった。一人暮らしを理由に一パックしか買わなかったことを後悔しました。きょうはトウモロコシを湯がいて食べよう。 連休明け、空っぽになる程はりきって働いた。同い年の映…