2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅 2011 秋

ひゃ〜、しんどかった。 金沢行ってました。2回目の21世紀美術館(コンテンポラリーアートが中心です)、相変わらずのシュールな展示がいっぱいで、1回目は一人で行ったので、ツッコミを心にしまう感じでしたが、今回はお友達と3人で行ったので、「え〜…

a little "Karajan"

この男の子、全身で音楽をするよろこびを表現しています。”指揮者”って、もともとは彼のような人のことを言うんだなと、思いました。表情がいきいきしてて、とってもかわいいです! This kid teaches us pleasure of playing the music by using all of his …

find the fun

時計とガムの色の組み合わせが同じ、という後輩の小さな発見によろこぶ。仕事って、毎日のことだから楽しみを見つけながらやってます。 Young co-worker found that color combination of my watch and the package of chewing gum is same, and that made u…

vegetables

アンチョビとキャベツとブラックペッパーのパスタです!白ワインかお酒を入れて炒めるのがコツのようです。てか、料理するの久しぶり。じつは、お野菜があまり得意じゃありません。けど、おしゃれレシピにしてしまえば、なんとか・・・野菜を生でかじってる…

Korean Performers

歌うまい。 (ジュンスはほんとにピアノ弾いてるんだろうか・・・あやしい。) ダンスうまい。 韓流のなにがすごいって、エンターテイナーとしての水準の高さだと思います。歌のうまさには、ものすごい数のステージをこなしてきた自信が伺えるし、ダンスのう…

イケメンのマッサージ

マッサージにいきました。ナチュラルテイストのお店は、リラックスできそうな気配満点。そしたら、出てきたマッサージする人が、若いイケメンのお兄さんで、ちょっとびっくり。イメージで言うと、ソフトな感じのホストか、もしくは、ハードな感じの美容師み…