Korean Performers

歌うまい。


ジュンスはほんとにピアノ弾いてるんだろうか・・・あやしい。)




ダンスうまい。





韓流のなにがすごいって、エンターテイナーとしての水準の高さだと思います。

歌のうまさには、ものすごい数のステージをこなしてきた自信が伺えるし、

ダンスのうまさには、テレビで愛想をふりまく傍ら、

一流のエンターテイナーたちを研究し続けた努力の陰が見られます。

エンターテイメントもボーダーレス化する時代、

いろんな人たちがおもしろいものを作り続けているのですね。




彼らのパフォーマンスは完璧というわけではないです。

けど、たった一人であれだけの聴衆(ほとんどが女子)&テレビカメラの前で、

ガチでパフォーマンスする度胸があるのって、日本ではキムタクくらいのもんじゃないでしょうか。

ほんとにかっこいい人は、笑いでごまかさず、どこまでもかっこよさで勝負なんですね。

(わたし、キムタクのファンではありません。あえて主張させてもらいますが。)

だから、100万円払ってでもユンホしに抱かれたいと思えるのでしょう。

あ、その場合は、アコムでお金借りなきゃですね!

て、なんの話や!




けど、やっぱり東方神起は5人がいい。

はやく、韓国のアイドルたちの労働環境が整いますように。

て、やっぱりなんの話や!