2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「奇跡」を観た日

今日はお休みでした。演奏会が終わってから初めての、何も予定が入っていないお休み。そんな日は、逆に早く目が覚めます(笑) 前田航基くんと旺志郎くんが主演している映画「奇跡」を観に行きました。この兄弟が、今年のGWこどもの日に、テレ朝の「徹子の部…

ジャパニーズ ポップス

台風は、近畿を離れたようです。月が出ています。最近、教えてもらった曲にちょっと感動しました。 ジャパニーズ・ポップス、nice! 倖田來未さん、歌、上手。

カルロス・クライバーとベートーベン

このおじいちゃん、めちゃくちゃカッコいいっ!! ベー7は、ベートーベンの交響曲の中の、最高傑作らしいです。「この4楽章は、躍動的な天馬がまるで全宇宙を舞っているかの様、、、」と、Youtubeのコメント欄にありました。「天馬が全宇宙を舞う」って、…

出来事、いろいろ

人生で初めて、ハンバーグを一人で作りました!ハンバーグとヒレカツは、母が作る料理の中で私の大好物で、その一つを自分で作れたというのが、なんか感慨ひとしおです。 味も、そこそこおいしいです。でも、牛や豚を切り刻んでミンチにして、そんで、またそ…

空想X

98年の春に好きになって、それからずっと忘れていた曲を思い出しました。

変わるということ

一発芸ができる人って、すごいなって思ってました。社会人になってから、おもに男の人なんかが、飲み会とかでいろいろやらされてて、自分には到底できないなって、思ってました。あ、今もできないんですが、、、(笑) ちょっと最近、ナニゲに難しいというか…