出来事、いろいろ

人生で初めて、ハンバーグを一人で作りました!

ハンバーグとヒレカツは、母が作る料理の中で私の大好物で、

その一つを自分で作れたというのが、なんか感慨ひとしおです。



味も、そこそこおいしいです。

でも、牛や豚を切り刻んでミンチにして、

そんで、またそれを牛乳やら卵やらとミックスして、

切り刻んだくせに、もっかいだんご状にして焼いて食べるなんて、

ハンバーグって、人間のエゴの塊でしょうか、、、と思ったりして。

(なんか、哲学っぽい。)

とにかく、牛さんや豚さんや、卵を産んでくれたにわとりさん、

それらを育ててる農家の方々に感謝して、

明日からのお昼ごはんにさして頂きます!




最近、自分の中で流行ってるのが、床で寝ることです。

暑いので。

そう、フローリングの床は、程よく冷たく気持ちが良いのです。

ただ、ずっとだと、身体が痛く感じるらしく、ベッドと床を、

夜明けまでに2往復ぐらいしています。

そんで、今日、朝、床で目が覚めたら、

なんか、床がオレンジで、窓もオレンジで、

「え、何これ??」と思って、

まるでオズの魔法使いとかに出てくるオレンジの世界(そんなんなかったでしたっけ?)

にいるみたいで、すごく不思議な気持ちになりました。

で、よく見ると、答えは、空。

夜明けの空が、オレンジに染まってたんです。

なんか、身体が勝手に写真撮っていました。






昨日、演奏会が終わりました。

和みオケとして6回目の演奏会。

だいたいオーボエと和みのことを語るときは、泣き言が多いですが、

でも、おかげ様でというか、無事にというか、やっぱりというか、

和みの演奏会は、またしても成功しました。

自分はとにかくオーボエがとても好きで、

和みの人たちは、自分と一緒に演奏をしてくれる大事な仲間たちで、

仲間と一緒に舞台に立ち演奏をする、ということは、

私の人生の中で、本当に素晴らしい、かけがえのない行為なのだと思います。

だから、もう泣き言を言うのは、きょくりょくやめていく方向にしたいと思います。