2015-01-01から1年間の記事一覧

きのうのごはん

きのうのごはん。真ん中のシェファーズ・パイ?もどきを含め、 我ながらなかなか美味しかったです。買ってきたおかずももちろんあります。手抜きはするけど、美味しさは重視。 治さんと結婚して、変だけど、いつか治さんとお別れする日のことを考えるように…

最近の出来事より

宝塚から六甲山まで約17kmをトレッキング&ラン。山の中の鮮やかなコケがちょっとアートだった。それにしても、宝塚は面白い街だ。 少しづつ治さんに付いていけるようになってきました。自然の中の道は、落ち葉で柔らかくて気持ちよい。 会社の人に夫婦茶碗…

好きでいること

It's been a while...Joining in the english lesson of efish.Walking up to Kawaramachi on my way back to the station.And taking Hankyu train with seeing the night view from the window. By the way, like ordinary people who wants to get englis…

最近のひと皿

イッタラのお皿に、ホクホクのジャガイモと、ブロッコリー、赤ピーマンにベーコンにショートパスタ。(野菜はすべてチンする)牛乳とにんにくのみじん切りとオレガノをまぶして、仕上げにとろけるチーズのせてオーブンで焼いたら、おいしいグラタンが出来上…

Akonin's 新婚ダイアリー vol.2 テスト

あ「おさぴょん、結婚記念日ゆってみ〜」治「え、9月…13日…」あ「違う!それは結婚式した日!しかも12日やし!」治「あ、えっと7月…えっと3日…?」(消え入りそうな声で)あ「なんで1日ずつ間違うん!7月4日や!」 9月12日の覚え方→クイニーアマン7月4日の覚…

Akonin's 新婚ダイアリー

昨日、治さんが一輪のミニバラを買ってきてくれました。そして、風邪を引きつつ仕事にでかけた私のために、あったかいシチューを作って待っててくれました。シチューの横にはかわいいミニバラ。「おさぴょん、この花どしたん?」と聞いたら、「今日は”いい夫…

弾みで購入、ウィーンフィル。

大阪のフェスティバルホールで、ウィーンフィルを聴いてきました!クリストフ・エッシェンバッハ指揮。エッシェンバッハは、私の始めてのクラシック体験の人。彼が弾くモーツァルトを生で聴きたくて、コンサート間際に、ついポチッとネットでチケット購入し…

愛媛と岡山

お仕事で愛媛の松山に行きました。最近、関西以外での演奏が増えていて、その公演に駆り出してもらえるのはありがたいことです。色んな人が思いを込めて企画した演奏会に関われるのは、勉強にもなります。文句を言わずに働かねば。 松山はとてもステキそうな…

夏の読書2015

女、今日も仕事する作者: 大瀧純子出版社/メーカー: ミシマ社発売日: 2015/06/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る結婚式のことで京都の丸太町に行った帰り、ミシマ社という、ちょっと異色の出版社兼本屋さんが、路地の奥にできて…

ゆかちゃんとのごはんで背筋が伸びる

毎日暑いですね。阪急電車に乗ると、扇子で自分を扇いでるおじさんがいます。このおじさんが のとなりに座った時は要注意です。おじさんが扇ぐと風が自分の方向に来る場合、たいがいおじさんの汗と脂の匂いも風に乗ってやってきます。涼しさ便乗でも、割と地…

今年もまた鳥取

鳥取でオペラ「魔笛」の公演があり、帰りに鳥取市内のおばあちゃんちに寄りました。 人のために動くという筋肉がぜんぜん発達していない中、いつか人のために自然に動ける人になりたい。そんな願いを込め、おばあちゃんちでの一泊二日、精一杯おばあちゃん孝…

音楽との出会い

忙しい日々が続き、1週間ほど休み、そしてまた1週間以上働く。そんなことが多い夏のコンサートシーズン。体力勝負です。 今日は、治さんと一緒に伊丹空港に来ています。伊丹空港のスタバで涼をとりながら、二人ともお勉強。家から自転車で20分程行ったと…

なぜかアメリカの独立記念日

先日、7月4日、無事に入籍致しました。西尾晶子という人が誕生しました。なんか変な感じ。 届けを出しに行く前の日、治さんとけんかして、いや私がキレて、この紙を出していいのかと迷ったけど、でも、この後に及んで、私をお嫁さんにしてくれるのは治さん…

やったー!

和みの演奏会が終わりました!二週間前に(笑)本当に、人生でも最高のコンサートでした。 数年前の話。チャイコフスキーを演奏したとき、ガチガチに緊張して、本番直前までオケのみんなに心配をかけたり、ベト7では、冒頭のソロを何とかクリアしたものの、2…

Finally..I've got HANITAN.

コンサートの打ち合わせで、高槻市に行きました。交差点。の見える、癒し系中華カフェでランチしました。いい感じのセットが出てきたよ。味もナイスでした。 今、結婚式の準備を一時中断し、もうすぐ自分が出演する演奏会に向けて練習しています。曲との出会…

お仕事が一段落

は〜、お仕事一段落。ありがたや、ありがたや。おとといまでに一回精神が死にましたが、朝日新聞に載ってた、広島カープ黒田投手のインタビューで元気を取り戻しました。氏曰く、「最終的には体力」なのだそう。わかる〜〜!氏も仕事しんどいんだって。だよ…

最近のPhotoショットから

演奏会の会場下見のため、滋賀県守山市に電車で向かっています。借りてた本も読み切ったし…最近のPhotoショットをアップします。 カーテン選び。京都に引っ越したばかりの頃、ロルカという生地が張られたベンチに一目惚れして即買いした、Fabricaさんにて。…

治さんと又吉との生活

仕事から帰ったら治さんが家にいる生活って、楽しい!それに便利!二人暮らしってこんなに便利だったんだ…と、人生初めての経験に小さな感動を覚える日々です。 昨日は家の前を流れてる川を上流に辿っていくというお散歩をしたら、いい感じの豚カツやさんと…

Last SAMPO at night in KYOTO

「京都で暮らす。」ほんとの希望は、ニューヨークかパリで暮らすことでした。でも、そこにいることはできても、暮らすことはできない、そう思って諦めました。もしかしたら、諦めなくてもよかったのかも。お金を握りしめて、行ってみればよかったのかも。で…

牡蠣ともみじ饅頭

某音楽事務所の友人と、牡蠣を頂きました。今月は地方公演が多くて、いろんなところに行ったけど、今日初めて、地方を味わいました!大好きなもみじ饅頭も買ったし!明日からは、引越しの準備だ…

ご報告とお知らせ

まずは、ご報告。9月に結婚式をすることになりました!相手はもちろん、治さん。独身生活、意外に長かった…笑でも、面白いもので、もうすでに、独りでなく、二人、の感覚が芽生え定着し始めています。 そして、お知らせ。3月に大阪の豊中市に引っ越すことに…

悩めるって幸せらしい

企画って難しい。今日のコンサートは、クライアントの伝えたい事を、お客様にあまり上手く伝えられなかったです。そもそも、音楽を聴いて満足してもらう以上のことを、コンサートの中で実現させることなどできるのでしょうか。でも、たくさんの現場を見てき…

さて、明日から働くか。

2015年ですね〜!は〜、ミレニアムと言われた2000年から15年もたったのか、、、ただただ、この2015という数字に感慨とある種の違和感を感じる日々でございます。2015というまっさらな新しい数字が、次の年末には思い出のぎっしり詰まった…