愛媛と岡山

お仕事で愛媛の松山に行きました。

最近、関西以外での演奏が増えていて、

その公演に駆り出してもらえるのはありがたいことです。

色んな人が思いを込めて企画した演奏会に関われるのは、勉強にもなります。

文句を言わずに働かねば。


松山はとてもステキそうな場所。

毎回来るときはお仕事なので、そのうちちゃんと遊びに来たい。



帰りはお友達の麻衣ちゃんと、お仕事などの打ち合わせを岡山で。

麻衣ちゃんのイラスト大好きです。

何年か前の誕生日に麻衣ちゃんが描いた私。



それにしても、疲れたなと思います。

でも、大瀧さんの本を読んでわかったんです。

疲れたり、上手くいかなかったり、そういう時間が次の自分につながっているということ。

その時間の中に身を置くことを悲観してはいけないことも。

そんなこんなで、満員の新幹線に揺られながら、大阪に戻ります。