2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、心が動くのはいつも器楽なのです

やっぱり、バッハが大好きだ〜!と、熱い気持ちになったアンサンブルコンサートが終わりまして… やっぱり、好きだ。ヨハン・セバスチャン・バッハ。この感覚って、日本のポップバンドが好きな人の、やっぱ(なんだかんだ面白いバンドがいるけど最終的に)ミ…

運命の二人の、ずっと続く日常

おはようございます。年始に髪を切って、いろんな人にいい感じと言って頂いたのですが、だんだんと寝ぐせが制御できない段階に入ってきました。ジンセイハ、トキドキ、ムズカシイ。 昨日は、映画『ビフォア・ミッドナイト』を観てきました。95年に公開された…

仕事、仕事、料理、仕事で山崎さん

2014年が始まって約3週間。仕事、仕事、料理、仕事な日々。 そんな要するに仕事な日々の中、この前から営業めいたことをやっています。100件以上あるクライアント候補リストを片手に電話をかけています。気持ちが折れそうになりますが、これぞ「ザ・仕事」で…

日経新聞を定期購読するか迷い中

今日、会社で日経新聞を読んでいたら、日本に来た観光客が1,000万人を突破しました!やったー!という記事が載っていました。でも、日本は人口に占める観光客の割合がまだ8パーセント程で、(ちなみにフランスは131パーセント。て、どんだけ〜!)まだまだ伸…

その日本語がムリ

新年早々、4日間もお休みをもらい、いいかげん退屈してきた昨日、究極の暇つぶし、本屋さん探検に行きました。久々に行くと、面白い本がまぁまぁあって、なかなか楽しい時間でした。 で、その中に、山田詠美さんと阿部さん(コワモテの作家さん)の、人生相…

2014年、スタート。

新年、明けましておめでとうございます。2014、という数字。まだまだ見慣れませんが、それこそが新年。新しい、真っさらな2014年がどんな一年になるのか、とても楽しみです。 今年初めてのコンサートが、昨日さっそくありました。マーラー交響曲第1番「巨人…