日経新聞を定期購読するか迷い中

今日、会社で日経新聞を読んでいたら、

日本に来た観光客が1,000万人を突破しました!やったー!

という記事が載っていました。

でも、日本は人口に占める観光客の割合がまだ8パーセント程で、

(ちなみにフランスは131パーセント。て、どんだけ〜!)

まだまだ伸び代がある!めざせ2,000万人!

なんだそうです。

ということは、私が住む京都はさらにさらに観光客の人が増えるのかな…

いつかそんな京都で働けたらいいな…

などと妄想していました。

ですが、京都もそんなにキャパないので、

他のいろいろな街(地方)が、さらにさらに魅力を増してくれたらいいなとも思うのでした。

そして、思ったこと。

新聞を読まないとなんだか気持ち悪い、

と思ってしまう、

おっさんな部分を抑えきれない今日この頃。


そんなこんなで、タンドリーチキン。

上手く焼けるかな〜。