2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州オケレポート

ある人の本を読んでいて、「感動は共有しなさい」というような事が書いてあり、いきなり思い出しました。あの旅のレポートを、何人かの方とお約束していたのでした。遅くなってしまい、申し訳ありません。 社会情勢が日々刻々と変化するなか、円安も進んでま…

ロイヤル・コンチェルトヘボウ/アムステルダム DAY1

Royal Concertgebouw Orchestra Amsterdamhttp://www.concertgebouworkest.nl/en/ 「ヨーロッパの一流オケを聴く!」と意気込んで到着した、最初の都市アムス。ここに来れたという感動、ヨーロッパの空気の中で音を聞けること、歴史のあるホール、いろいろな…

きれいな夕やけの日は、鴨川へGO

今日はお休みで、某レンタルショップでDVDを4つ借り、そのうちの一つを観た後、英気を養うべく、睡眠の午後でした。 そういえば、この前、おさむさんが夢に出てきて、おさむさんはふだん、本当によくオナラをするのですが、夢の中でもオナラをしていました…

壁、またはハードル、またはアルプス山脈

10年をかけて来てみたかった場所に来れたというのに、また自分を試されているような、難題がふりかかってきました。自分の小ささを感じずにはいられません。でも、同時に、もっともっとこんな人になりたい、という欲求が、ふつふつと涌いてくるのを感じま…

不思議のまち天王寺、Wootenさんのアメイジンググレイス

大阪府内の支援学校でアンサンブルコンサートを行うため、最近、いろんな支援学校に下見に行かせて頂いています。 「学校の先生」というジャンルの人に縁がなかったのですが、これから一緒にお仕事をすることに。そして、気付いたこと。学校の先生って、かっ…

祝!初仕事!

この一週間で、2つの大きなコンサートがあり、曲がりなりにも、「担当」という役目をいただいて、なんとか乗り切りました! 社会人生活を10年以上送ってきて、この歳でセンパイに怒られるふがいなさと、この歳で全く新しいチャレンジができている嬉しさ、…