治さんと又吉との生活

仕事から帰ったら治さんが家にいる生活って、楽しい!

それに便利!

二人暮らしってこんなに便利だったんだ…と、

人生初めての経験に小さな感動を覚える日々です。



昨日は家の前を流れてる川を上流に辿っていくというお散歩をしたら、

いい感じの豚カツやさんと、その近くに、

ムッシュマキノっていう、テンション上がるお菓子やさんを見つけました。

でも、豚カツをお腹いっぱい食べて、

マキノのケーキを食べたら、今朝方、気持ち悪さいっぱいで目覚めました。

お腹いっぱいはほどほどに…ですね。



この前、治さんに、夜寝るとき、

「京都での生活はほんとに楽しかったから、あの家(前の家)を離れるのが辛い」と話したら、

「僕たちには、又吉(またよし)がいるからさみしくないよ」という返事が返ってきました。



彼が又吉(またよし)です。

治さんのお気に入りの鳩時計の主。


うーん、でも又吉はどちらかというと、うるさい部類に入るんだけどな。



そんなこんなで、豊中での生活が始まっております。