きのうのごはん


きのうのごはん。

真ん中のシェファーズ・パイ?もどきを含め、

我ながらなかなか美味しかったです。

買ってきたおかずももちろんあります。

手抜きはするけど、美味しさは重視。



治さんと結婚して、変だけど、

いつか治さんとお別れする日のことを考えるようになりました。

離婚はないと思いますが、でも夫婦はいつか死に別れるし。

治さんとお別れするとき、晶子さんと過ごした時間は、

美味しいものをたくさん食べたな〜と思ってもらえたら嬉しいです。

美味しいものだけじゃなくて、

朝早く仕事に出る治さんに「行ってらっしゃい」を言うこととか。

大好きのエッセンスをほんの少しだけ、気がつかないくらいの微量、日常の風景にまぶしていきたいです。

あ、ノロケみたいですね。

ノロケなのかな。

いつかこんな気持ちを忘れた日のためのメモですな。