さて、明日から働くか。

2015年ですね〜!

は〜、ミレニアムと言われた2000年から15年もたったのか、、、

ただただ、この2015という数字に感慨とある種の違和感を感じる日々でございます。

2015というまっさらな新しい数字が、次の年末には思い出のぎっしり詰まった2015になるよう、

毎日をできるかぎり楽しみたいと思っております。



年末年始、実家に帰って来ていた妹と久しぶりにたくさんの時間を過ごしました。

うちの妹、小さい頃はティッシュペーパーを食べたり、

あまりにも目が大きくて近所の男の子たちに「ゴリラ」とされて追いかけられたり、

家族の中でもどこか人間扱いされにくい節があったのですが、

今では東京の会社で立派に役職を頂くまでになり、

部下を8名程従えて働いているそうです。

世の中、わからないものです。




お正月、彼女と本気の意気込みで引いたおみくじが、二人とも大吉でした!

これは、幸先がよい。

お賽銭してするお祈りも年々お願いすることが増えて長くなりつつありますが、

とにかく元気に一年過ごせればそれが何よりですね。




ところで、前に会社の帰りに電車に乗っていて気付いたのですが、

わたし、けっこういつも怖い顔をしているというか、

働いてる時にこわばった顔をしているようなのです。

何と言うか、力を抜くのが下手と言いますか・・・

で、どうやったら、もうちょい優しい顔になるかなとその場で試してみたところ、

好きな人の顔を思い浮かべると、自然と顔に笑顔が出てくることに気付いたのです。

ちなみにその時思い浮かべた好きな人って、うちのお母さんだったのですが(笑)

上の写真は、妹に甘える私。

何才になっても、私は妹が大好きなんだな・・・と思ったのでした。


それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!