働くママ、デビュー

GW真っ只中。

平成が終わり、新しい元号「令和」の時代になりましたね。

仕事に復帰してもうすぐ1ヶ月だけど、全然1ヶ月分も働けてなくて、

というのも、ぺっちゃん、GW前の1週間を熱で保育所休みました。

アデノウィルスでした。

年末の胃腸炎といい、1月のインフルエンザといい、よく感染する子だ。

 

2018年は、GW(ゴールデンウィーク)ならぬGY(ゴールデンイヤー)で、

これまでの人生で一番楽しい一年でした。

前にも言いましたが、育休期間の手当が出たのも大きいと思います。

でもやはり一番は、人との出会い。

その多くは、ぺっちゃんが引き寄せてくれたものなので、ぺっちゃんに感謝です。

 

話は現在に戻りますが、熱を出したぺっちゃんの世話を、

私・治さん・おばあちゃん①・おばあちゃん②の4人体制で、

なんとかかんとか切り抜けました。

3月までは「復帰やだ〜」とブルーになってたけど、

いざ熱を出すと、「明日は会社行けますように」と祈ってるわけで、

ほんと、わからないものです。

 

まだリハビリ中みたいなものなので、のんびりペースではありますが、

働くママ生活を、たくさんの人たちの力を借りながら、満喫したいと思います。

 

 

f:id:akonin:20190502234259j:plain

高いところで遊ぶのが大好きになってしまいました。