最近の様子

3月の震災以来、結婚したい人が増えているんだとか、、、

東京に住む妹も、

「余震こわい〜」「一人は心細い〜」との事。

東京とこっち(関西)じゃ、やっぱりそこらへんの空気は違うのでしょう。

言わんや、被災地の東北をや。(訳:東北は言うまでもない)





でも、職場のよく遊んで頂く男前の女の先輩が言ってました。

「それは、ちゃうやろ!!!」

あ、結婚のことです。

今も、あるイミ非常時は続いていて、一人で暮す人なんかは、

この非常時に思うところもあるかもしれない。

けど、結婚て、そういうこととはちゃうのでは、との発言。

さみしさや不安を埋めるためにするのではなく、

一人の大人としてなんとかかんとか自分の幸せはまかなえるようになった二人が、

一緒にいたらもっと楽しいね、ってするものちゃうのん?!

ってことだったと思うのですが。

どう、思われますか?(問いかけてみる、、、)

ていうか、これは私の考えでもあります。

でも、結婚したことないから、ホントのところはよくわからない。

やってみなけりゃわからないことの一つが、結婚。

なのかもしれません。。。




で、ゴールデンウィーク、恒例の鳥取のおばあちゃんちに行ってきました。

おばあちゃんに会ったらいつも思います。

「 おばあちゃんみたいになりたい 」

もうちょっと正確に言うと、

「 おばあちゃんみたいに長生きして、人に助けられながらも、

  自分の人生楽しんで、自分の足で歩けるところまで歩きたい。 」

う〜ん、長い道のり。。。

まずは今日の一歩から、ですね。





おばあちゃんは、エビフライがお好き♡



回転寿し、ウマし〜〜。