そういうことか、、、

お風呂を湧かしています。

寒くなってきたし、みなさんできるだけ湯船につかってください。

湯船にアロマオイルを落としたりなんかして。

疲れも肩こりもちょっとマシになりますよ。



今日は、お休みだったんですが、

昨日遅くまで働いたこともあり、お昼過ぎまで寝て、

お昼からずっとyoutubeで、「しゃべくり007」を観てました。

有田さん大好きです。

名倉さんがかっこいいです。

上田もなんかキライやったけど、「この人かっこいいかも」と思うようになりました。

お笑いimprovisation。

優秀で情熱のある男性たちがこぞってお笑いの世界に入っていってるな〜って、この10年くらい。

(もちろん女性の芸人さんも、おもしろい人がたくさんいます)

体張って、頭使って、間を読んで、どんどん前に出て、自分のポジションを確立する。

すごいです。かっこいいです。



今日は、憧れていた大貫卓也さんの授業がありました。

前にもこのブログで書いた、「シンプルは足し算」の人です。

もっと寡黙な人かと思ったら、案外、饒舌な方でした。

「 自分なりのオリジナルな顔をもつ 」

それができるようになるって難しいし、それを目指さずに無難に生きることもできるし、

そもそもそれを見つけられるかもわからない。

でも、そういう考え方を持って仕事をしている人の存在を近くに感じることができるって、

私にとってはとても勇気づけられることです。

人生は一回限りだから、いっぱい笑って、いっぱい感動して、いっぱいおいしいもの食べて、

いっぱい人を愛して、いっぱいいろんな経験して、

それから死にたいです。

それが、今の私の目標かもしれません。



では、そろそろお風呂に入って、肩こりを治してきたいと思います。

おやすみなさい。