映画「奇跡」を観た日

今日はお休みでした。

演奏会が終わってから初めての、何も予定が入っていないお休み。

そんな日は、逆に早く目が覚めます(笑)



前田航基くんと旺志郎くんが主演している映画「奇跡」を観に行きました。

この兄弟が、今年のGWこどもの日に、テレ朝の「徹子の部屋」に出てて、

すごく魅力的な二人だったので、この映画は気になってました。

監督の是枝さんが、この映画に出演する子供たちをオーディションしていた時、

是枝さんは前田兄弟のことを知らなくて、二人を別々にオーディションしたらしいです。

それで、二人とも、カメラテストをした時に、他の子供たちと圧倒的にオーラが違ったそうです。

もともとこの二人はまえだまえだというコンビ名でお笑いコンビとしてテレビに出演していたので、

他の子供たちとはキャリアが違ったわけですが、

まぁ、とにかく監督の是枝さんが脚本を大幅に修正してまで出演させるのも納得の、魅力的な二人でした。

また観たい映画です。



そして、帰りに念願の、うなぎを食べに行きました。

うなぎ食べれるようになって、ほんとに良かった、、、



そして、帰りに夕立に合い、その影響か、それとも朝からうずいてる奥歯の影響か、

熱が出て、帰ってからずっと寝てました。

いっぱい寝れたという事実が、今日の一番の収穫。



「また観たい」、「また行きたい」、「また食べたい」なんでもいいけど、

「また、〜たい」ってお客さんが思うものが、「いいもの」なんじゃないかなって思います。

それは結果なので、作っているときは必死でそこまで考えていないかもしれないけど、

自分が作ったものに対して、「また、〜たい」って思ってもらえたら、それは成功ではないでしょうか。

あ、仕事のヒントにと思って。