oyasumi

お休みが空けて、今週から働いてます。

後輩にいやがられる程働くはずが、そんなに忙しくもなく、仕事中、

普段あまりやらない、情報収集という名のネットサーフィンをしたりしなかったり・・・

そして、今日は定時にそそくさと帰り、

和みガールズたちと女子会してきました。




和み女子会、なんだかんだ3回目くらいでしょうか。

リアルに息するヒマもないくらい、人の話している最中に全然違う話をかぶしちゃうくらい、

集合フォトやお料理フォトを撮影することも忘れるくらい、トークしてきました。




最近、思います。

もうちょい、資格やら仕事に役立つスキルやら、そういうのに真剣に取り組んでたら、

もうちょい、かっこいいキャリアウーマンになれてたかな、、、なんて。

でも、どういうわけか、私は、そのキャリア形成期に、もちろん仕事もがんばってたけど、

仕事以外の時間は、少なからずオーボエとオーケストラとに向き合ってきたんですよね。

どうやって稼ぎを増やすかより、どうやっていい音を鳴らすか、

そういうことに夢中になってきたんですよね。

この経験って、どっかで活きるんだろうか・・・

と答えのない問いがふっと浮かび、「う〜ん・・・」と唸る。そして、

「・・・わからんから、寝よ」って、いつもそこで、おふとんに入ることになります。




ま、いろんな人生があるけど、私はこの人生でオーボエとオーケストラに出会えたわけだから、

そして、和みガールズたちとこんな楽しい時間を持てたりもするのだから、

やめなければいけなくなるその時まで、悔いのないように、楽しんでやるのみです。




サーフィンしてて、NYでデザートバー「ChikaLicious」をやっているチカ・ティルマンさんの言葉を見つけました。

「明日は何が起こるかわからないから、今日、どこまで幸せになれるかを追求する」んだそうです。

自分の信じた道でがんばっている女性の言葉は、励みになります!




あと、これまた、サーフィンしてたら、上原ひろみさんにいきつきました。

サーフィンって、どこにいきつくかわかんないとこがおもしろいのかな。

彼女の、演奏、弾き姿がちょっと「え・・・」ってひきましたが、

あの陶酔した顔しながら、めちゃくちゃクリアに音を鳴らします。この音の鳴り方はすごいです。

そして、途中から脅威のテクニック。

コメントらんの「genius」も納得です。