ちょっと遅めの夏休み

ようやく演奏会が終わりました。

今日は仕事を2時間有休で早く抜けて、今東京へ向かう新幹線の中です。



今年の夏は、ほんとによくオーボエを練習しました。

学生に戻ったかのように、狂ったように、一つのパッセージを繰り返したり、

休みの度に木管セクションの練習に参加して、他のパートの人にボコボコに言われたり(ちょっと大げさですが)。

その割に本番は、緊張しなさ過ぎて逆に怖くなり、守りの演奏をしてしまいました。

もっと感動したかった。

でも、そんなことはささいな事。

こんなに一つのことに打ち込めたこと、それを一人ではなく仲間と共にできたこと。

それがこの夏の何よりの思い出です。




さて、遅ればせながらの夏休みは、東京に2日滞在した後、東北新幹線で秋田に行きます。

途中の田沢湖で下車して、秋田駅で食べた超激ウマだった田沢湖冷麺をご当地で食べる予定です。




ところで、今仕事で、来年度のうちの楽団のパンフレットを作っています。

今日デザインの打ち合わせだったんですが、

自分や自分の上司の中にあるイメージをデザイナーさんに伝えるのが難しく、やや苦戦しています。

デザイナーさんに依頼する自分の中の引き出しを、もう少し増やしていく必要があるなと思ったり。

台風が来てるからどこまでできるかわかりませんが、

東京でフラフラしてみたいと思います。



そして、なんか中途半端に満たされた今の状態を打破して、ハングリーさを取り戻し、

基本に立ち返ることができたらな、と。

もう一度基本に戻りたいと思えるのは、チャイ4をやり切った証かもしれません。

違うかもしれないけど、そういうことにしておこう。