京都広告塾

「ひとつの表現が終わっても、人間は必ずまた新しい表現を生み出す。」



今日の先生、コピーライターの仲畑貴志さんがおっしゃっていました。

表現やクリエイティブ、それは広告に限らず、どんな仕事にも関わってくることです。

今やっている仕事を楽しむことも、クリエイティブの一つだと思います。

明日から始まる新しい年度、どんな人や事と出会えるのでしょうか。

そして、どんなクリエイティブを自分は生み出せるのでしょうか。

一人でも多くの、誰かを幸せにできる仕事ができる人になりたい。

たとえどんな仕事をしていても、「もっと上手くなりたい」と熱中できる人でいたい。

そういう気持ちを、何よりも大事にしたいと思います。




約1年間通った、京都広告塾が終わりました。さみしいです。

けど、素晴らしい先生たち、熱心なスタッフの方々と、共に勉強したステキな仲間たち。

一緒に過ごせた時間は、私の人生にとって、本当に素晴らしいものになりました。

これからも、「好き」という気持ちを大切に、、、

あ、仲畑先生が今日おっしゃってたんですが、

「好きなことを、苦痛に思うまでやってみろ。そしたら、何かが見える。」

これって、オーボエのことかな??



さて、次は何をしようかな。。