I love music and eating!

最近のお気に入りは、

ジャズ・ピアニスト、Keith Jarrettが弾く、

ショスタコーヴィチの「24のプレリュードとフーガ作品87」。



ショスタコーヴィチは、ソヴィエト連邦の体制的な音楽のイメージがありますが、

彼はポピュラー音楽も愛し、ジャズ的な音楽も残しています。

その中でも、”タヒチ・トロット”という曲は、とっても可愛らしくて、

さわやかで、大好きな曲です。

オーボエもですが、鍵盤系打楽器が可愛らしすぎます♡)



今日、以前このブログにも書いたバイトのMちゃんが、

Mちゃんの大好きな曲を集めてCDに焼いてプレゼントしてくれました。

Mちゃん曰く、「大好きすぎて、誰かに聴いてほしくてたまらなかった」んだそうです。

手書きの解説もあって、気持ちがだいぶ突っ走ってる感じが、

昔の自分もそんなとこあったな〜、と思い出しました。



Mちゃんも私も音楽が大好き。

そしてショスタコーヴィチさんも音楽が大好き。

てことは、音楽が大好きなショスタコーヴィチさんと私たちは一緒。

一緒って、何がやろ?(笑) 

多分、音楽に対する寛容性みたいなことだと思うのですが、、、

この問い、おもしろいのでしばらく考えてみたいと思います。

とにかく、大好きって言えるものは、大事にしたいです。



さて、明日から韓国へ行きます。

今から、パッキングです。

辛いものを含むおいしいものを食べ尽くし、韓国パワーを日本に持ち帰りたいと思います。