私の安息日

久しぶりに、2日続けてのお休み。

お休みの日に「明日もお休みだ」と思えるのは、心の休息につながります。

身体の休息に1日、心の休息にもう1日。

今日の午前中に、今日やりたいことを考えて、

いくつかやりたいことはあったけど、

一番の希望は「何もしないこと」でした。

雨の音を聴いたり、youtube見たり、うたた寝したり、

そんな感じで夕方近くまで過ごしました。

そのあと、お料理。

豆腐グラタンとホタルイカの煮付けと炊き込みごはんを作りました。

そしてビールを飲みながら夕食。

そしてもう眠い。

久々のゆっくりできるお休みの日に雨が降っていてよかったなと思いました。

明日はきっと何かするのかな。

明日は明日の風が吹く

おやすみなさい。