なんてことない、ちょっとハードな休日

何かと慌ただしい師走。

いかがお過ごしでしょうか?

今日はお休みでしたが、早朝6時半から活動を開始したので、

さっきまでぐっすり眠ってました。


京都の鞍馬口で用があって、3時くらいに終わったんですが、

何となく電車に乗るのももったいないので、歩いてぶらぶら帰ってきました。

最初は、過ぎ去った秋の余韻がまだ少し残る京都の自然を愛でながら、

でも、ハイヒールで2時間ぶっ続けで歩くのはけっこうしんどく(しかも寒いし!)、

最後は、おばぁちゃんにも抜かされるかっていうくらいのスローなペースで家に辿り着きました。



御所や鴨川を歩きながら、ほとんど頭の中はからっぽの状態で、

たまに砂利道で「スニーカーがあったら・・・」とか思うくらいで、

何も考えない時間は、なんだかとても贅沢に感じました。



でも!

クリスマスのリースがほしくて、2軒も花屋さんに行ったのに、

「今ないんです。。。いつまでにとかあります?」(1軒目)

「作ってる年もあるんですけど。。。」(2軒目)

と言われて、

「あ、そうですよね〜」と顔で笑い、

「今年、作っとかんかい!!!」と心でちょいギレっていう若干ざんねんな出来事がありました。

もう!商機逃してるやん!ありえない!(プンプン)

リースなんて、枯れた枝をなんかしらんけど丸く巻いといて、

余った花とか実をそれらしく付けといたら、原価安くてできるのに。。。

と、ちょっと商売人(ビジネスマン)の血が騒いだりして。

私ってたぶん、趣味のお店をマイペースでのんびりできないタイプの人間ですね。



久しぶりに、いい映画に出会いました。

ロブ・ライナー監督の「恋人たちの予感」(When Harry met Sally...)

恋人たちの予感 特別編 [DVD]

恋人たちの予感 特別編 [DVD]

メグ・ライアンのキュートなことといったらありません!

彼女が”アメリカン・スウィート・ハート”と言われる(言われた、かな?)理由がわかります。

会社の先輩に、マツコ・デラックスさんの本をお借りしましたが、その中で、

「女優に演技の上手い下手はないの。生き様よ。その人の生き様が出ちゃうの」

とおっしゃっています。

この映画のメグ・ライアンも、キュートな中に、彼女の腹の座ってるっぷりが見えて、

ステキだな、お手本にしたいな、って素直に思いました。

もちろん、音楽もとてもおしゃれです。

お時間があれば、ぜひ観てみてください。

男女の関係の変化を描いた作品です。



追伸

リース、自分で作ってみようかな。。。