クリスピークリームドーナツ

運転免許証を更新しに行ったあと、

最近kyotoに進出してきた、クリスピークリームのドーナツを買いました。

行列に並んでまで買うような性格ではなかったのですが、

年齢を重ねて、待つことを覚えました。

って、ただ食い気が勝ってるだけ??




大好きなSATC(セックス・アンド・ザ・シティ)の中で、

憧れのミランダ隊長も食べておられたこのドーナツ。

確かミランダ隊長が出産太りでNYの肥満センターに通っていたとき、

そこの1階にこのクリスピークリームが入っていて(Ironic!)、

肥満センターで出会ったキュートな男性(もちろん肥満)と

「どうしても食べたい!」ってなって、

1個のドーナツを二人で分け合ったというエピソードも。



そう、このドーナツ、

お砂糖たっぷり、油分たっぷり、肥満の味方、美容の強敵

なのです。




おいしいものって、体にいいとは限らない。

というか、体に良くないものがおいしいって、よくある話です。

(クリスピークリームが体に悪いとは言ってません!)

実は、今、「世界一の美女になるダイエット」って本を

うちの会社のビューティーマスターからお借りしていて、

これがまた、理にかなった、いい本なんですよ。


世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット


ダイエット、というより美しくなりたい人、

特に内側から美しくなりたいあなたに、ぜひおすすめの一冊です。



それはそうと、クリスピークリーム。

やはり、かなりの強敵です。

コーヒーと一緒に食すとおいしい、というお店側のメッセージどおり

コーヒーとセットで食べてみました。



ウマい!

一本!

みたいな。

本当に、おいしいです。

普段コーヒーあまり飲めないのですが、一杯をすぐに飲み切ってしまいました。

甘いものって、罪ですねぇ。

これからも、おいしいものと、美しくありたい気持ちの間で、

ゆらゆら揺れるんだろうなぁ、、、、

でも、そんな人生って、幸せだな、と思わせてくれたクリスピークリーム。

どうもありがとう。



( どないやねん!! )




追伸

もうすぐ七五三。

子供たちも、ちょっぴりおめかしの季節です。