今日の出来事

Yahooニュースが、

「世の中はクリスマスにうんざり気分のよう、、、」と報じた今日、

オフィスには、私とアルバイトの女の子Mちゃん二人だけ。

だから、二人で、クリスマス・ランチ・パーティーをしました。

おいしいパン屋さんでサンドイッチを買って、

チョコレートケーキを買って、持参の小物で演出して、、、




普段は、こまごました事務作業を手伝ってもらう間に

ちょっとお話するくらい。

今日は、向かい合ってのランチに、最初はちょっと戸惑い気味。

でも、話し始めて、彼女と私にはたくさん共通点があることを発見しました。

23才のMちゃんは、芸大でミュージカルを先攻していた、

表情豊かな、明るい女の子です。

バレエや音楽にみる芸術性のはなし、ニューヨークで観たミュージカルの話、

将来のこと、恋愛のこと、結婚のこと、短い時間でしたが、いろんなこと話しました。





最近、久しぶりに、家での食事がまともなものに、、、


ホワイトシチューと、ひじき入り卵焼き。


去年につづき社長からもらった、香川のおいしいハム。


itadakimasu...




とても心温まる動画。

Mちゃんが教えてくれました。

♪ How wonderful life is while you're in the world ♪